Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

※この記事は期間限定で常時TOPに表示されます※

※新着記事は、この記事の下にアップされます。※



こんにちは!

ゴールデンウィーク、予定が全くないマネージャーでし。


でし?


です。(笑)

自分でタイピングミスして一人で笑ってしまった・・・。



スミマセン。

本題(いや、余談)に戻ります。


先日、GWで混む前に・・・と思って

アンデルセン公園に行ってきました。


windmil.jpg


16149.jpg


16148.jpg


16146.jpg


16145.jpg


16147.jpg



どこに行っても混んでるし・・・。

もう、GWはスーパーとか行って

家で過ごす事になりそうです。


どこか、空いてて良い場所あったら教えてください!(笑)




さてさて。

今回は4月のお誕生会の様子です。


20170419 (1)


20170419 (2)


20170419 (3)


20170419 (4)


20170419 (5)


20170419 (6)


20170419 (7)


20170419 (8)


20170419 (9)


20170419 (10)




スタッフからは、ビッグサイズの絵本を。


20170419 (11)


20170419 (12)


20170419 (13)



そらまめくんの絵本なので

スタッフが実際にそらまめを持ってきてくれました。


絵本の通り、ふっかふか!


20170419 (14)


20170419 (15)


20170419 (16)




次回のお誕生会もお楽しみに!

こんにちは!

初めてガソリンスタンドの洗車場に行ったマネージャーです。


我が家から歩いて30秒くらいの距離に

公立中学校があります。


校庭が砂?土?なので

風で砂埃が飛んできます。

花粉もあるのかな・・・


我が家の車は、濃いめのグレー。

ホコリ汚れが目立つ、目立つ。


でも、いざ洗車!!となると

腰が・・・重い、重い・・・。

重力はこんなにも強いものかと。(←そんな訳ない)


一度、洗車してみたのですが(水洗いして拭くだけ)

『あれ?車ってこんなに大きいの?』と思うほど大変。

(ウチの車庫に入る位なので小さい車なんですけど)


で、思い立ちました。

『そうだ、誰かにやってもらおう!』と。(笑)


で、前々から、ガソリンスタンドで

出来ることは知っていたので

近くのエ〇オスに行きました。

(1件目は人員不足のため断られました(涙))


手作業でやる洗車は1時間待ち

とのことだったので、

機械でぐわわわぁぁーーんと

洗ってくれるセルフのやつに挑戦。


タッチパネルでコースを選ぶのですが

色々ありすぎて良くわからず

悩んでいると、店員さんが来てくれて

全部やってくれました。


もう、この時点でセルフではない気もしますが。


車内で待機してると、機械が動きはじめ

デッカイたわしみたいなものが回転して

爆音とともに迫ってくるではありませんか!!


怖いやら、面白いやら・・・

とにかく、一緒に乗っていた

娘の顔がもの凄く引きつっていたので

泣かせまいと必死に笑いに変えて

無駄に体力を消耗してしまいました。



空気圧やウォッシャー液、

エアコンのフィルターのチェックも

してくれたりして・・・・。


親切すぎて、今後の給油はここにしようと

思うほどでした。


次回は手洗いのを

お願いしようかと思います。

(↑自分でやれ)


はい。

もう少し暖かくなったら

弟に洗車の材料(洗剤とか)を聞いて

自分でやろうと思います。(たぶん)



さてさて。

先週、戸外活動の様子を撮ってきてもらいました。


20170417 (1)


20170417 (2)


20170417 (3)


20170417 (4)


20170417 (5)


20170417 (6)


20170417 (7)


20170417 (8)


20170417 (9)


20170417 (10)


20170417 (11)


20170417 (12)


20170417 (13)


20170417 (14)


20170417 (15)


20170417 (16)


20170417 (17)


20170417 (18)


20170417 (19)


20170417 (20)


20170417 (21)


20170417 (22)


20170417 (23)


20170417 (24)


20170417 (25)


20170417 (26)


20170417 (27)


20170417 (28)


20170417 (29)


20170417 (30)


20170417 (31)




次回は、大きいクラスの子の

様子もUPしますね~^^

こんにちは!

ログイン数の増加、理由が少しわかってきたマネージャーです。


先日の投稿の後、ある保護者様が

閲覧数が増えるのって、

UPされたのを見たときに

お友達に連絡をしたことがあるから

そういうのも関係してるんじゃないか。と

おっしゃっていました。


そうか!!

お友達はもちろん、お父様・お母様同士、

ご祖父母様などに連絡をしたら

それはログイン数、倍になるか!!


と。


スッキリしました!お母様!!

教えてくださってありがとうございます^^


あー、今日から良く寝れますー。(←元々、爆睡)




さてさて。

今回は、スイミングの様子です。


20170411 (1)


20170411 (2)


20170411 (3)


20170411 (4)


20170411 (5)


20170411 (6)


20170411 (7)


20170411 (8)


20170411 (9)


20170411 (10)


20170411 (11)


20170411 (12)


20170411 (13)


20170411 (14)


20170411 (15)


20170411 (16)


20170411 (17)


20170411 (18)


20170411 (19)




スイミングも新しく入会する人が

増えてきました。


身体機能向上にはモッテコイのスイミング。


無料体験も受けられますので

質問などあれば、ご連絡ください☆



いやー、なんか最初のころ泣いてたのに

泳げるようになってるなんて・・・

子どもの成長って素晴らしいですねー!

こんにちは!

意図せず首都高デビューを果たしました、マネージャーです。


先日、昼頃にふと思い立ちまして

父方のお墓がある秩父に行くことにしました。

(ものすごく久しぶりに)


Google MAPでルートを検索したら

2時間半で着くとのこと。


2時間半なら余裕だ!と思い

母に声をかけて、準備をし

13:30頃に家を出ました。


カーナビを設定し、いざ出発!!

順調にいけば夜には帰ってこれるねー

なんて言いながら、走り出すと

Googleが示した方角とは逆に進むカーナビ。


『もしかしたら、こっちの方が時間が短いのかな』と

カーナビの言うとおり、素直に運転をしていくと

なんか、変な方に案内されていることが

素人でもわかる状況になりまして・・・。


でも、引き返してもザックリとしか

ルートわからないし、とにかく進むことにして

指定されたインターから高速に乗りました。


どんどん加速し、走っていると嫌な予感。


『このまま走ると、首都高に入るはず・・・』




そして、その予感は的中し

気付いた時には錦糸町の料金所。(←遅ッ)


そして、めでたく(?)首都高デビューを果たしたのです。



で、ここからがまた大問題で

ルートは明らかに遠回りだし

その時、初めてカーナビに

到着時刻が書かれていることに気づき

その時間はなんと18:30頃!!(大汗)


でも、出かけちゃったので家にこのまま

帰るのも癪に障るし、ってことで

頑張っていきました。


到着した時には、もう真っ暗。

満開の梅の花(すごくきれいな場所なんです)も

懐中電灯で照らして見たものの、部分的に照らされるだけ。

しかも、墓地滞在時間は5分。


帰りに近くのコンビニでオニギリを買って

帰宅するも、また謎の案内をされて

家に着いたのは23:00を回っていました。


しかも、このカーナビ。

案内するくせに、途中からわからなくなると

ダンマリを決め込むという

無責任な奴ということがわかりました。


近々、カーナビをアップデート(←高い)しようと

誓ったのでありました。



さてさて。

どうでもいい話が長くなりましたが

昨日のランチの様子をちょっと撮ってみました。


20170419L (1)


20170419L (2)


20170419L (3)


20170419L (4)


20170419L (5)


20170419L (6)


20170419L (7)


20170419L (8)


20170419L (9)


20170419L (10)


20170419L (11)


20170419L (12)


20170419L (13)


20170419L (14)


20170419L (15)


20170419L (16)


20170419L (17)


20170419L (18)


20170419L (19)


20170419L (20)





ランチの時間には、とっても美味しそうな

香りがして、こっちまでお腹がすいてきます。


ちょっと苦手な食べ物も

お友達に影響されて

少しずつ食べられるようになります。


おうちでも、たくさん褒めてあげてください♪