Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

こんにちは!


『ついにやりました!』な、マネージャーです。


何がって?

今年の目標、マンモグラフィーです!!

(イエーーーーーイ!!!)←1人テンション高め


市川駅徒歩1分のところにある

『Hクリニック』(お名前出していいのかわからないので・・・)

に行ってきました。


受診前はドキドキしていたのですが

マンモグラフィーの機械を前にしたら

何故か、徐々にテンションが上がってきて

検査中はもう興味津々、テンションMAX(笑)

このテンションの高さを隠すのが大変でした。(笑)


エコーも一緒にやっていただいたのですが

滑りを良くするジェルみたいなものも温かいし

(妊婦健診時、お腹を見るときに使ったジェルは冷たかったんです・・・)

部屋も暖かいし、もう眠気が・・・・(爆)


受付の方から、看護士さんも、技師さんも

みんな優しくて、乳腺科の先生も

優しくゆっくり丁寧に説明してくださいました。


病院なのに、居心地がよかったです。(笑)


マンモグラフィー自体も、思ったほど痛くなかったし

やってみたら『お、こんな感じか』と

一気にハードルが低くなりました。


いやー、楽しかったです。(笑)



さてさて。

今日は、1月の誕生会の様子をご紹介します。


20170118 (1)


20170118 (2)


20170118 (3)


20170118 (4)


20170118 (5)



今回は〇×ゲームをしました!

正解した子は、嬉しそうにピョンピョン!!


20170118 (6)


20170118 (7)


20170118 (8)


時々、間違っても嬉しそうに

ピョンピョンはねて喜んでいる子もいましたが

楽しければ、それでヨシ!!


次回のお誕生日もお楽しみに☆



余談ですが・・・


実は、先ほど書いた私が受診したクリニック、

私の母もお世話になっているクリニックで

母はここで乳がんを発見していただきました。


手術が出来る病院を複数個所

ご紹介いただいて、納得のいく病院で

納得できる治療を受けることが出来ました。

片乳房切除にはなりましたが、早期に発見してくださったので

今では放射線・薬剤治療なく、過ごしています。


検査、大事ですね!

皆様もお時間を作って、ぜひ!

こんにちは!

いよいよあと一日!

大掃除は終わりましたか?


私は・・・・

聞かないでください。



そうそう。

今年の年末、孤独のグルメの一挙放送がないんです。

年末といえば、孤独のグルメなのに・・・・・(涙)

(一部の保護者の方は、ご存知ですが)


が、しかし!!

新年1月2日にやる!!!!!

ヤッターーーーー!!!


無題



みなさんも、ゼヒ!(笑)




さてさて!

今回は、12月のお誕生会の様子をお伝えします!


20161228 (1)


20161228 (2)


20161228 (3)


20161228 (4)


20161228 (5)


20161228 (6)


20161228 (7)


20161228 (8)


20161228 (9)


20161228 (10)


20161228 (11)


20161228 (12)


20161228 (13)


20161228 (14)


20161228 (15)


20161228 (16)


20161228 (17)


20161228 (18)


20161228 (19)


20161228 (20)


20161228 (21)


20161228 (22)


20161228 (23)


20161228 (24)



スタッフからは、お正月にちなんだものを。

まずは、干支のお話の紙芝居。


20161228 (25)




続いて、お正月遊びの紹介で

アンパンマンの福笑い。



20161228 (26)


20161228 (27)




みんなの声を頼りにやってみてくれました。


20161228 (28)


20161228 (29)


20161228 (30)




20161228 (31)




じょ・・・・じょうずだ・・・ね・・・(笑)



次回のお誕生会もお楽しみに☆

こんにちは!

先日、運転免許を取得しました

マネージャーです。


詳細は、長くなるので後で・・・。

(結局、書くのか。)

(どうしても、言いたいのか。)




さて、今回の主役はコチラ!


20161109 (1)


20161109 (2)


20161109 (3)


20161109 (4)


20161109 (5)


20161109 (6)


20161109 (7)


20161109 (8)


20161109 (9)



インタビューにもしっかり答えてくれて

成長を感じますねー。

産まれてから数年でここまでになるなんて

子どもの成長力には、本当に感心しきりです。




さて。恒例のマネージャーの余談コーナー。


車の免許、

『エッ!?持ってなかったんですか!?』

という声が聞こえてきそうです。


そう。

窓から肘出して、片手で運転してそう、と

よく言われるんです。



5197c0a6.jpg


こんな感じ。(爆)



学生の時に、取得しようと思ったのですが

全力で母親(免許なし)に止められまして。


その後、学業やボランティア、就職など

なかなかタイミングがなく・・・。


そんな母親が、最近私に

『何で、免許持ってないの?』と

聞いてきたではありませんか・・・。


コォラァァァーーーーー!!!!!(怒)


って感じですよ、本当。(笑)



で、今回、取得を思い立ったのは

色々と理由があったのですが・・・


仕事・育児との両立が

果たして出来るのか


久しぶりの“生徒”という立場になり

久しぶりの“勉強”も不安でしたが


良い自動車学校と熱心な教官に恵まれ

半年間、土日に通い続け

先日無事に取得しました。


sketch-1480648197435.png



学校の仮免試験や、卒業検定はもちろん

免許センターでの試験では

もう、吐くかと(ゴメンナサイ)思うほど

緊張しました(苦笑)



取得後に、取得の報告とお礼に

自動車学校に伺ったのですが

行けなくなるのが寂しくて

ウルウルしちゃうほどいい学校で・・・・。


いつまでたっても、何歳になっても

学べるって、いいことだな~と

しみじみ思いました。


ド、ド、ド、ド、ドライブ行ったら

また、ご、ご、ご、ご報告します・・・。

(いつになるやら)


超高い身分証明書になりませんように・・・(笑)

こんにちは!

地震、続いてますね。

皆さんのお宅では、被害はありませんでしたでしょうか?

また、ご親戚など、震源地に近い地域に

お住まいの方にも、どうか大きな被害がありませんように・・・。



さてさて。

10月の誕生会の様子をUPいたします。

主役はコチラ!


20161012 (1)


20161012 (2)


20161012 (3)

20161012 (4)


20161012 (5)


20161012 (6)


20161012 (7)


20161012 (8)


20161012 (9)


20161012 (10)


20161012 (11)


20161012 (12)


20161012 (13)


20161012 (14)




スタッフからは、セロファンの下に隠れている

イラストクイズ。


20161012 (15)


20161012 (16)


20161012 (17)


20161012 (18)


20161012 (19)


20161012 (20)


20161012 (21)



次回もお楽しみに☆

こんにちは!

化粧水を数か月ぶりに使ったマネージャーです。

さすがに1年は経ってないと思いますが

基本的に風呂上りには何も塗りません。


ポリシーでもなんでもなく、ただ単に

面倒だから、という理由なのですが・・・(笑)


で、たまにピーリングジェルを使ってみたりするのですが

その直後に、化粧水塗ったらすごい吸い込みそう!!と思って

塗った、というわけです。


朝に何か変わったことがあったかと言えば、別に何も変わらず

また塗らない生活に戻りそうです。(笑)




さてさて。

9月のお誕生会、主役はコチラ!


20160914 (1)


20160914 (2)


20160914 (3)


20160914 (4)


20160914 (5)


20160914 (6)


20160914 (7)


20160914 (8)


20160914 (9)


20160914 (10)


20160914 (11)


20160914 (12)



スタッフからからは、一瞬投げて現れる動物を

当てるゲーム!



20160914 (13)


20160914 (14)


20160914 (15)


20160914 (16)


20160914 (17)




すごーく楽しかったようで、白熱していました☆


次回の誕生会もお楽しみに!