Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

こんにちは!

ヒマワリの種、植えました!


Sun Flower (5)


Sun Flower (1)


Sun Flower (2)


Sun Flower (3)


Sun Flower (4)



2017.7.14.


芽が出ました。



Sun Flower (6)


Sun Flower (7)



2017.7.18.


四葉になりました。


Sun Flower (8)


Sun Flower (9)




成長、早くないですか??

ちょっと驚きました(笑)

生命力、すごいなぁ・・・。



今年もスクスク育ってくれますように!

朝や、お迎えの時にでも覗いてみてください^^

こんにちは!

どなたか、笹の部品を落とされませんでしたでしょうか?


17374.jpg


2本お預かりしています。

手で持つ軸に、3本つくはずなので

もし、無い!という方は

お知らせください^^




さて。

気持ちよさそうなお昼寝の様子です。


20170614 (1)


20170614 (2)


20170614 (3)


20170614 (4)


20170614 (5)


20170614 (6)


20170614 (7)


20170614 (8)


20170614 (9)


20170614 (10)


20170614 (11)


20170614 (12)



スタッフは、お昼寝中

連絡帳を書いたり

午後の準備をしたりしながら


寝返りを打った子を元に戻したり

起こさないように位置をずらしたり

呼吸を確認したり・・・



私は、穏やかなヒーリングミュージックが

流れているので、睡魔に襲われながら

デスクにたたずんでおります。(笑)

こんにちは!


来ましたねー、梅雨。

不快指数が個人的には100%。


昨日の台風の前なんて

湿気がとんでもない事になってましたね。


寝苦しくて、夜に何度も起きてしまいました・・・。



じゃあ、クーラーつければ・・・と思うのですが

寝室のクーラーの掃除をしてなくて・・・(汗)

(リビングのは、ザッとやったので土曜日に稼働開始)



で、某・お掃除メーカーにエアコン掃除を

頼もうと思って、HPを確認したところ

自動お掃除機能がついちゃっているものだから

2台で4万円。


これを、高いととるか、安いととるか・・・。


即決できず、今に至ります。

クリーニング、外注したことのある方

効果のほど、教えてください!(笑)



と、もの凄く個人的な事を書いておりますが

本題の園の様子をお伝えします!(笑)


今回は、お外遊びの様子を。

(1日1回は必ず(悪天候以外)戸外活動があります。)


20170612 (1)


20170612 (2)


20170612 (3)


20170612 (4)


20170612 (5)


20170612 (6)


20170612 (7)


20170612 (8)


20170612 (9)


20170612 (10)


20170612 (11)


20170612 (12)


20170612 (13)


20170612 (14)


20170612 (15)


20170612 (16)


20170612 (17)


20170612 (18)


20170612 (19)


20170612 (20)



20170612 (22)


20170612 (23)




楽しみながら、水分補給も心がけ

元気に遊びたいと思っています。


7月中旬からは戸外活動の代わりに

水遊びも始まります。

そちらも楽しみですね~!

こんにちは!


カーナビのアップデートを断念したマネージャーです。


前回、首都高にてカーナビに謎の案内をされたことや

その前にも、謎の案内で

秩父往復9時間半ドライブのことを書きましたが・・・


カーナビをアップデートして

この怪奇現象を打破しようと思い

サイトを確認したところ

アップデートに¥27,000もかかる事が判明。


・・・断念。



で、その事を弟に話すと

『別にどっちでもいいけど、アップデートするなら

 外環出来てからのほうがいいんじゃん?』

と、冷静なアドバイス。


そして

『タブレットでYahoo!ドライブっていうの使えば、

 ナビ代わりになるし、勝手にアップデートしてくれるよ。』と。



そうだよね・・・。

そうなんだよね・・・。


でも、この間、ETCとナビを連動させる

工事をしたもんだから、どうしてもこのナビを使いたいんだよ・・・。


という謎の意地。(笑)



渋滞情報が変わると、ルートを変更してくれるのですが

これが原因か?とも、思ってきました。


説明書を見ましたが、細かすぎてチンプンカンプン。


とにかく、次の休みには

ナビの設定変更に情熱を注ごうと思います。(笑)





さてさて。

ちょっと前の写真にですが

室内遊びの様子をUPします。


20170609 (1)


20170609 (2)


20170609 (3)


20170609 (4)


20170609 (5)


20170609 (6)


20170609 (7)


20170609 (8)


20170609 (9)


20170609 (11)


20170609 (12)


20170609 (13)


20170609 (14)


20170609 (15)


20170609 (10)


20170609 (16)


20170609 (17)


20170609 (18)


20170609 (19)





そうそう。

もうすぐ参観日があります。


新しいサンプル(実際のものとはサイズや形が異なりますが)も

掲示しましたので、お時間あればご覧ください^^

ご質問等もお承りしておりますので、お気軽にどうぞ!

こんにちは!

先日、土曜出勤の後に

ランチをしてきました、マネージャーです。


最近の記憶上、ランチに行った記憶がありません。

人生でもあまりないかも・・・。


で、グループ会社で、近くにある

パブリックアローズがランチ営業を

始めたと言っていたので

娘を連れて行ってきました。


16831.jpg



どれにしようか、迷いに迷い・・・

昔、別の店舗でディナータイムに食べた

アローズバーガーが、猛烈に美味しかったので

今回は、それをオーダー。


16832.jpg


(↑美味しさのあまり、写真を撮り忘れ、食べかけ(笑))


結構ボリュームがあるので

娘を半分にしましたが、満足・満足!!


よろしければ、ぜひ行ってみてください☆


※回し者です。(ウソです。笑)




さてさて。

最近の様子を少し写真に撮りましたのでUPします!


20170531 (1)


20170531 (2)


20170531 (3)


20170531 (4)


20170531 (5)


20170531 (6)


20170531 (7)




これは、アルファベットトレイン。

A~Zまで順番に並べると汽車になります。

20170526 (1)


20170526 (2)


20170526 (3)



20170602 (1)


20170602 (2)


20170602 (3)


20170602 (4)


20170602 (5)


20170602 (6)


20170602 (7)


20170602 (8)


20170602 (9)


20170602 (10)


20170602 (11)


20170602 (12)


20170602 (13)


20170602 (14)


20170602 (15)


20170602 (16)


20170602 (17)



写真UPしてると、可愛くてニヤニヤしてしまいます。

外から見たら、相当、怪しいでしょうねぇ・・・(-_-;)

アハハハ・・・・ハハ・・・ハ・・・・


気を付けます。