FC2ブログ

Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

CIMG7357.jpg

CIMG7363.jpg

CIMG7367.jpg

今日は2週間に一度のクッキングの日です。今回のメニューはなんと「スイートポテト」です。おイモをこねて、さらに入念にペイスト状までやわらかくし、形を作り、オーブンで焼けば出来上がりです! キッチンからは、とてもいい匂いがしてきました。もちろん味の方も“YUMMY!”でした♪ 大変よくできました!
CIMG7377.jpg

やはり一番先に出来るのは、年上のお友だちのようです。自分のパズルが出来上がると、他のお友だちのパズルも手伝ってくれました!
CIMG7370.jpg

CIMG7372.jpg

本日もウィズの前には、たくさんの報道関係の方がいらっしゃっているようです。子どもたちは、不思議そうにそっと園内から眺めているのですが、子どもたちに何が起こっているのかどうも上手く説明が出来ません…。子どもたちは、何を感じ取っているのでしょうか…。私としては、複雑な気持ちになるばかりです…。
CIMG7349.jpg

CIMG7353.jpg

ここ数日、ウィズキッズでは七五三の活動行っていました。そして、いくつもの工程を経て、みんなの顔写真付きの七五三袋が完成しました!とてもカラフルで素敵ですね! もちろん中にはみんなの大好きな甘ーい物が入っていますよ。 食べた後は、ちゃんと歯を磨いてくださいね!(ウィズでも毎日練習していますからね!)
CIMG7332.jpg

CIMG7334.jpg

先生が得意のピアノを弾けば、子どもたちはノリノリでダンスです! 小さい頃から、たくさん「音楽」に触れることはとても良いですよね♪ 私の持論ですが、「言語」を習得していく上で、音楽的センスってものすごく重要だと思うんですよ。