FC2ブログ

Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

こんにちは

3月も中盤にさしかかり、だんだんと寒さも和らいできたように感じます。
思いっきり外遊びを楽しめる季節ももう間近です。

ウィズキッズを立ち上げて間もない頃、
園の真横にあるちいさな空き地で、よくみんなでしゃぼん玉をして遊びました。

太陽の光に照らされ、うすい虹色に染められた小さな泡たちは
さわやかな風に誘われ、勢いよく次々と空へと飛び立っていきました。

1分間に1000個のしゃぼん玉を作ることができる道具を使用し、
子どもたちは泡のシャワーを浴びるかのごとく、大はしゃぎ!

実はそのしゃぼん玉製造マシーン、大事に使用していましたが、
使い過ぎて壊れてしまいました。
でも、私たちにたくさんの楽しい思い出を残してくれました。

近々“2代目”を購入しようと検討しています。

さて、今日のクイズです。

次の歌のオリジナルはなんという曲でしょうか?


“ Blowing Bubbles ”
words translated by Greg Irwin

Blowing bubbles in the air
Blowing bubbles everywhere
Some will fly up to the sky
Some will drop and just go pop

When the wind begins to blow
Up to the heavens bubbles go


答えは次回のブログでお話させていただきます。
(もうおわかりですね!)