FC2ブログ

Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

・・・・・・・暑い!!!
今日、この言葉を私は何度も口にした気がします・・・がっくり
子どもはもちろんですが、大人も熱中症に対して、十分注意が必要ですね。

さてさて、今日はクッキング!!
ホットケーキミックスを使って、クッキーを作りました。(卵にわとり ・ 牛乳牛乳は使用していません)


生地を平らに・・・
画像27 013

こちらは丸めて・・・
画像27 018

ムギュ・・・!
画像27 017

平らになったら、型抜き!!
画像27 023

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートハートがいっぱいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
画像27 024

最後にドライフルーツを飾ります。
画像27 021


この生地をホットプレートで焼くと・・・
画像27 028

おいしそう!!メープルシロップの香りが部屋中に・・・うふ

顔みたい・・・・・「ひょぇー!!」
画像27 030


みんなで一緒にいただきまぁす!!
画像27 031

画像27 034


味見と証した“つまみ食い”をさせて頂きましたが、美味しい!!本当に!!
ついつい、“やめられない、とまらない”といった感じです(笑)
こんにちは!
一日遅れて・・・昨日のWhizzKidsの様子をお伝えします!

今週のサマープログラムは、セクション・3、テーマは「いろとかたち」です。

と、いうことで・・・・・。
アイスキューブを作ってみましたBrilliant.
アイスキューブは、絵の具を溶かした水を、製氷皿に入れて凍らせたものです。kao03


始める前に、説明とお約束事を聞きます。
画像27 008

さっそく、開始です!!
画像27 001

画像27 002

画像27 004

画像27 009


沢山の色のアイスキューブを使っているので、溶けてくると絵の具が画用紙の上で混ざり、不思議な色の変化が起こります。

その変化を楽しみながら、作品を完成させました。


また、手で絵の具を塗るという経験はあまりないので、恐る恐る手をつける子も・・・・・。

赤いアイスキューブを使った後は、某テレビ局の“火曜サ○ペンス劇場”のように・・・(笑)
私も含め、スタッフも、アイスキューブで子どもと一緒に遊んでしまいました汗;


終了後、チェリー・ドルフィンクラスはプールへ、スタークラスは自分たちでお片付けbikkuri01

見違えるほどキレイにしてくれました!