FC2ブログ

Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

先日の土曜日、ドミノピザ市川店さんにご協力頂き、ピザ教室を行いました。

店内の見学をしたり、説明を聞いたり、日頃入る事の出来ない場所に行く事が出来て、私を含め、スタッフもワクワクBrilliant

こちら、冷凍庫です。寒い・・・・・。
画像 045

いざ、ピザ教室開始です!
手をしっかり洗います。この洗面台の前には、ドミノピザのスタッフさん用の、手洗い衛生マニュアルがありました。
画像 058

まずは、生地をコネコネ・・・。
スタッフの方が、丁寧に教えて下さいます。
画像 052

パパも挑戦!
画像 060

この生地。
私もよくドミノピザを注文するのですが、てっきり冷凍の平らな生地で作っているものだと思っていたら手作業で伸ばしている事を始めて知りました。

そして、この作業はやってみると以外に難しい!!
ピザ教室終了後、ご好意で私もやらせていただいたのですが、綺麗に丸く出来ないんです。
楕円形のナンみたいな形になってしまいました・・・。


次にピザソースを塗ります・・・。
画像 054

そして、いよいよトッピングです!!
画像 059

好きな具を思い思いに飾ります。山盛りになっているピザもありました・・・(笑)

具を置いてあるトレーの順番も、考えられていて、火の通りやすいものから順に置いてあります。
なので、横にズレながらトッピングすると、火の通りにくいものが自然と上に乗るようになっています。


焼きあがると、美味しそうな匂いが・・・。
画像 065


自分で作ったピザをカッターで切ります。
画像 064


自分が作ったピザと、用意して下さったプレゼントを持ち帰り、終了!
バイクに乗って記念撮影もさせてくれました。

夕食では、手作りピザを美味しく食べた事でしょう!ピザ


ドミノピザのスタッフの皆さんも、とても親切で明るく、『可愛い!』と子ども達と関わって下さいました。
スタッフ皆さん、ありがとうございました!

また、開催したいと考えていますのでお楽しみに!!
こんにちは!
久しぶりのブログ更新となってしまいました・・・。

さて、先日のクッキングの様子です!

今回は、野菜パンケーキです。

にんじん、ほうれん草を子どもたちが切り、ミキサーにかけます。
その、ミキサーをかけたとき、ナゼか自然と踊りだす・・・・。
画像 003

なぜでしょう・・・。
ずーっと踊っていました・・・。
画像 005


この直後、事件が・・・・・。
スタッフが、ミキサーの中の様子を見ようとフタを開けた瞬間、1人の子どもが『ポチッ』っとミキサーのスイッチを押してしまいました・・・・・。

結末は、想像できますよね。
そう、爆発的に中身が“ビシャー!!”っと・・・。
私は遠くから見ながら大笑いしていましたが・・・(笑)

パンケーキのもとはこんな色です。
画像 007

ニンジンと混ぜるとピンク色に。
画像 008

ほうれん草と混ぜると若草色になりました。
画像 006


焼くと鮮やかなこんな色に・・・!画像 035


野菜の味がほんのりして、美味しく食べられます。
画像 037

画像 038

画像 043

画像 041


美味しいと、みんな無口になりますね・・・。