FC2ブログ

Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

こんにちは!
肌寒い日が続いていますねー。kao06

これからの季節は、風邪はもちろんインフルエンザなどの感染症が流行する時期でもありますkao05
うがい、手洗いなどの徹底はもちろん、予防接種など早めの対策が大切ですね!

また、古くから「冬至にカボチャを食べると風邪の予防になる」と言われています。
カボチャの輝く黄色はβ-カロチン。体の中でビタミンAに変わり皮膚や粘膜を強化して、風邪やガンの予防にも効果があるそうですBrilliant.

ハロウィンでも大活躍のカボチャ。
ホッコリ美味しく食べて、これからさらに厳しくなる冬を乗り切りましょう!!


さてさて、今回はサッカースクールの様子をお伝えします。
サッカーと聞いて、子どもたちはもうワクワク♪

今回は2人の先生に指導を行って頂きました。
小澤 優(おざわ すぐる)先生と、大友 栄明(おおとも よしあき)先生です。
(↓右から小澤先生、大友先生です)
081015 034

まずは、“ボールとお友達になろう!”と言う事で・・・・


足の間を、グルグル・・・・・・
081015 004

ばんざーい!!
081015 005

お腹と背中でもグルグル・・・・・
081015 007

「難しいかな・・・?」と思ったのも束の間、『出来た!!』という子ども達の喜びの声が沢山聞けましたキラキラ

ボールの上でバランスを・・・・
081015 014

ドリブルも・・・!
081015 023

シュートも!!!
081015 030



今まで出来なかった事が、出来るようになった時の喜びって大人も子どもも格別ですよね!
今回のサッカーでは「出来たよ!」という声や、シュートが決まった時の嬉しそうな顔がとても印象的でした!

081015 031


公園の木々の色づきも日を追うごとに増し、日向の温かさをより一層感じられるようになって来ました。
ポカポカとした公園で、これから何回『出来た!』という声が聞けるでしょうか・・・?
今から、楽しみですkao03


余談ですが・・・・
「今日の先生、お名前何だっけ?」と聞くと、「おサル先生!!」・・・jumee☆monkey1(多分、小澤先生・・・。)
「じゃあ、もう一人の先生は?」と聞くと、「う~ん、おんも先生!!」・・・(多分、大友先生・・・。)がっくり

先生方、次回までには必ず・・・!!!(笑)



↓こちらもご覧下さい↓
株式会社 アーキテクト ≪http://www.architect.co.jp/≫
サッカースクール SKY ≪http://www.sky-soccer.net/≫