FC2ブログ

Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

こんにちは!
今日は、寒い一日でしたね~kao06
吐く息も、白さを増したような気がします。
これから先、布団から出れない日々が続きそうな予感・・・・。

さてさて、今日はサッカースクールの日でした絵文字名を入力してください
今日も小澤先生と大友先生に、楽しく体を動かしながら教えてもらいます。

画像 002


遊びながら、ボールに親しめるよう、足を交互に乗せたりしながら準備運動もかねます。
画像 004

よーく、説明を聞いて・・・
画像 016

ドリブルをしたり、ドリブルから先生の足の間を通してシュートを決めます!
画像 014

倒して置いたカラーコーンをよけながら、シュートを決めるなど、『難しいかな?』と思うようなことも出来てしまう子どもたち。感心するばかりです・・・・。
画像 010

絵文字名を入力してください『先生の胸に飛び込んでこーい!!』の図。
画像 008


絵文字名を入力してください飛び込んでいきました、数名が体当たりで(笑)
画像 009


少し休憩・・・うふ大家族のパパみたいです(笑)
画像 006


シュートを決めたら“ハイタッチ”で、一緒に喜んで子ども達の成功をさらに大きなものに変えてくれます。
画像 018


『明日もサッカー?』と、終わるたびに聞かれたり、サッカーへの参加を少し嫌がっていた子も、終わる頃にはニッコニコニコニコ。 横向き

次回が楽しみです!

そういえば・・・
前回のサッカーで、先生の名前を見事に間違えていましたが、今日はバッチリでした!
また、小澤先生・大友先生も、1度会っただけだった子ども達の名前をしっかりと覚えていてくれました。

星ブログページのリンク内に、株式会社アーキテクト、サッカースクールSKYのURLが追加されました。ぜひ、ご覧下さいね!