FC2ブログ

Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

こんにちは!
今日は一段と冷えますね~絵文字名を入力してください

夏は冷房のついた部屋、冬は暖かな布団から出れない私・・・。
ただのワガママだと、よく言われます(笑)

さて、冬の冷たい雨が降った今日。
外に行けないと悲しい表情も多く見られましたが、室内だから出来ることもある!!!
と、いうことで今日は“サーキット”を行いました。チェッカーフラッグ

シートの海をくぐり、
CIMG0349.jpg


ボールをキャッチして、
CIMG0352.jpg


台も越えて、
CIMG0351.jpg


ダンクシュート!!!バスケットボール
CIMG0356.jpg


そして、先生のもつタンバリンにタッチ!!
CIMG0359.jpg


小さいお友達も、大きいお友達もお互いの応援をしたり、褒め合ったり・・・。
そして、以前このようなサーキットを行ったときは、楽しさから、ついつい順番を守ることが出来なかったり、真ん中に飛び出てしまったり・・・という姿が多く見られましたが、今日はどの子もしっかりと座って待つことが出来ていました!!キラキラ

CIMG0350.jpg

お友達の応援をしたり、褒めあうことが出来る姿に、感動してしまいました・・・ぅぅぅ・・・(涙)

また、トイレに行こうとして壁にぶつかってしまった女の子に対して
『大丈夫?痛かったでしょ?』と声をかける男の子の姿を見つけました。

こんな事を言っていいのか・・・といった感じですが・・・
私が子どもたちと同じ年齢の頃、誰かを応援したり、励ましたり、人の痛みに共感したり・・・といった事が出来ていたかなぁ・・・と思うと同時に、子ども達の素敵な心や気持ちをさらに大きく成長させてあげたい、という思いが今まで以上に強くなりました。

素敵な子どもの一瞬に出会い、携わることが楽しみになりました。


今年も残す所、あとわずか・・・。
体調には、十分ご注意くださいね!