FC2ブログ

Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

こんにちは!
なにやら、雪の予報が・・・・絵文字名を入力してください
どうりで寒いわけです・・・。

個人的に、寒いのは得意ではありません。
そしてまた、暑いのも得意ではありません。

要するに、ワガママです(笑)

風邪など、十分に注意して下さいね!!


それはさておき・・・。

ふと、
『英語の先生、変わったのにブログに載せてない・・・』
ということに気づきました。(遅っ・・・!スミマセン!!焦る3



ご紹介します!!ベン先生です!クラッカー
画像 001

このベン先生、とても体育会系・・・

画像 006

数字を覚える際に、なぜか

画像 003


腕立て伏せをします(笑)

開脚飛びや、スクワットも・・・えぇ

子ども達はというと・・・・・、大盛り上がりです(笑)
あまりにも動いていて、画像がブレてしま、掲載できません・・・(涙)

『One more!!One more!!』
と、話しかける姿が多く見られます。

こうやって“英語”を“勉強”と捉える前に、遊びから吸収していくのは子ども達ならではですね。

ベン先生も
『I'm tired・・・Hu~汗;』なんて言いながらも、子どものリクエストに答えてくれています。

が・・・・。
ふとスタッフに目をやると、笑顔の向こうに、息切れと疲れの色がうっすら・・・(笑)

『子どもと一緒に、スクワット・腕立て・開脚飛びを何回もやってるんだよなぁ・・・・。』
と思いつつ、それでも子どもに混じって楽しんでいる姿、そしてその後の息切れを見て、
スタッフには申し訳ないのですが、大笑いしてしまいました(笑)


Whizz Kidsのスタッフ、ジム通いとは無縁の日々が続きそうですkao04
こんにちは!
今日はポカポカといいお天気でしたね太陽
春に日一日と向かっているような感じがします。
このまま、いい天気が続くといいのですが・・・。
どうやら、今週末は天気が崩れるようです傘あお2
乾燥しすぎてしまうと、火災なども起こりやすくなると同時に風邪もひきやすくなります。
お肌と同様、潤いも大切Brilliant.


さてさて、今日のWhizz Kidsは書初めを行ないました筆

お手本を見ながら・・・・
画像 002

画像 006

初めての習字に興味津々・・・
画像 016

ドルフィン・チェリークラスは、思い思いに書きます
画像 020

チェリー・ドルフィンクラスの作品の一部とダウン
画像 026


スタークラスの作品の一部ですダウン
画像 027


時間があったので、希望者は好きな言葉を書きました。

ピーターパンキラキラ(オレンジ)
画像 023

ラファエロ(ミュータントタートルズのキャラクター)かめ
画像 022


どの作品も、味がある仕上がりですねkao03
一時保育で来ていた子は、既に持ち帰りましたが、その他の子は園内に飾った後、各家庭へお持ち帰りです。
ゼヒゼヒ、お楽しみに!!



さて、恒例の(?)余談ですが・・・。

私、みずがめ座なんです。
そして、こう見えてもA型なんです(笑)
世間では“みずがめ座のA型は変わり者”と言われているらしい・・・kao05

お正月に、インターネットで色々と検索していたときに
『2009年のあなたの運勢は・・・?!』
という文字が飛び込んできました。

時間もあったので早速、チャレンジ!!
生年月日を入力して、しばらく待つと結果が・・・。

内容は
『2008年のあなたは、
仕事もプライベートも環境が大きく変化し、≪当たってる・・・!?
心機一転、はじめたものの、≪ものの・・・?無言、汗
全然上手くいかず、≪ちょっと待て!!!kao05
なんだか暗い1年を過したようですね。≪そんな事あるかぁッ!!怒

でも、大丈夫!!
2009年のあなたは、向かうところ敵なし!!≪本当かいな・・・orz
何十年に1度のラッキーな年!!≪そ・・・そうですか・・・?jumee☆shy1
色々なことにチャレンジしてみましょう!≪何しよう・・・Brilliant≫』


全くもって、単純です(笑)
2008年の自分を、ケチョンケチョンに言われ、
“何十年に1度”という、かなりアバウトな数字だけと、何となくレアな年だとわかる文章で
子ども達や保護者の方、スタッフに囲まれ、毎日が楽しい、今日この頃です(笑)