FC2ブログ

Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

こんにちは!

全国的に春一番が吹き荒れ、園にお迎えに来る保護者の方も口々に
『今日のこの風は、一体何なんだ・・・がっくり』と・・・。

せっかく綺麗にキメた髪も、悲しい結末・・・。
そんな昨日からうって変わって今日は暖かくいいお天気でしたね太陽
園の洗濯物も、アッ!!という間に乾き、とても助かりましたBrilliant.

花粉症の方には厳しい季節の突入ですが、
春の訪れが楽しみな今日この頃です。


さてさて、先日金曜日にクッキングを行ないました。
いつもは午後のおやつにするのですが、今回はバレンタイン前だったこともあり、
いつも優しく、守ってくれるお父さん、お母さんへ感謝の気持ちを込めて
バレンタインのプレゼントを作る事にしましたjumee☆choco1b


チョコレートを湯銭で溶かし、砕いたクッキーをまぜまぜ・・・・。

カップに入れたあと、思い思いにデコレーションをしました。
画像 006

画像 008

画像 011

画像 013


画像 016

画像 017

画像 015



『パパとママのために・・・』と、一生懸命作っている子ども達の姿を見ていると
ご両親が羨ましいなぁ・・・と思ってしまうほど真剣に作っていました。


画像 018


また、お迎えのときにいつもは
『まだ遊ぶー!!』
という子ども達も、お迎えに来た保護者の方の姿を見ると
『見て!!作ったよ!』 『パパにも見せてあげるの!!』
と、言いながら駆け寄っていきました。

受け取ったママたちも
『スゴイねー!見せて見せて!』
『嬉しいなぁ、食べるのもったいないよぉぉ。』と、嬉しい声キラキラ


『パパ、泣いちゃうよぉ』
なんて声も聞かれましたjumee☆faceA76


お家に帰って、どんな会話をしながら食べて頂いたのでしょうか・・・。
月曜日、子ども達に聞いてみようと思いますkao03