Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

こんにちは!

最近、オクラと山芋にハマッて、しょっちゅう食べてるマネージャーです。
何となく、舌がピリピリ。
今日はデスクで納豆も一緒に混ぜて食べたので、
少々、納豆くさいかも・・・・ε=ε=(;´Д`)


さて。(納豆臭いのはいいんかいッ!!笑)

Whizz Kidsの子どもたちは、何をするにも
フルパワーで挑んでゆきます。

水遊び、制作、サッカー、戸外活動、歌、英語・・・・。
40人前後の園児が全員フルパワーなので
それは、それは賑やかです。

BGMにかけているクラッシックなどは・・・
まぁ、聞こえませんよね(笑)


この間も、スタッフが“くすだま”を
作ってきてくれました。

しかも、キッチンにおいてあるようなザルで!!
これは、アイディアだなーと、感心してしまいました。
kusudama (1)



子どもたちも、新聞紙遊びをしながら興味津々!!
kusudama (2)

kusudama (3)

kusudama (4)



そして、スタッフも興味津々。
割ろうと必死になり、総出でボールを当てる始末・・・


エイッ!
kusudama (5)



トリャーッ!!

kusudama (6)



もちろん、私も負けじとやりましたが
スタッフの必死さが面白くて、それどころじゃなかったです(笑)

子どもたちも、最初はスタッフの気迫に圧倒されていましたが
徐々に同じようなテンションで、

『あーでもない、こーでもない』

と、くすだまを一緒に割ろうと
色々と考えて行なっていました。
この光景にも、感心・感心。
こんにちは!

夏休み期間ですねー。
皆さんはどこかにお出かけされましたか?

高速道路の渋滞予測も恐ろしい数字を叩き出していましたし
実際はその予測の倍以上の渋滞だったとか・・・。

でも、遠方にお住まいのご祖父母、親戚の皆さんと
会う機会でもありますしね。


こんなこと、話すと『大丈夫か、マネージャー・・・』と
思われてしまいそうですが・・・
小さい頃、伯母・叔母・伯父・叔父・祖父母のしくみが
イマイチ理解できなくて、見た目が祖母っぽい人は
みんな祖母だと思っていました。

でも、祖母は2人しかいないという原理はわかっていたので
『こっちの方が年上っぽいから、ひぃばあちゃんか。』
なんて、とってもアバウトな感じで一人納得していました(笑)

その“ひいばあちゃん”だと思っていた人が
全くの他人だった事に気づくのは、数年後のことでした・・・。(爆笑)
(祖母の家によく来る近所の人だった)


さてさて!!
お待たせしてしまいましたが、7月のお誕生会の様子です。
今回の主役はこの3人!
7月誕生会 (1)

7月誕生会 (14)


カードやメダルをもらって・・・
7月誕生会 (2)

7月誕生会 (3)

7月誕生会 (4)


みんなから、Happy Birthdayの歌を歌ってもらったり

7月誕生会 (6)


インタビューもしました。
7月誕生会 (5)



みんなで手遊びをしたあとに
7月誕生会 (7)

7月誕生会 (8)



スタッフがパネルシアターをしたり、
7月誕生会 (9)

7月誕生会 (11)



子どもたちに手伝ってもらいながら

『はい、これ持って・・・』
7月誕生会 (12)




フリフリ・・・・(シェイク中)・・・・



『色が変わったぞー!!』
7月誕生会 (13)




お楽しみのおやつは、色々な形をした
手作りフルーツゼリーです。
7月誕生会 (15)

7月誕生会 (16)

7月誕生会 (17)



子どもたちが1つ大きくなると
自分も1つ年をとる・・・・。

子どもたちはとっても嬉しそう!!

誕生日が嬉しい年齢でありたいですねぇ・・・(苦笑)