Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

マネージャーのつぶやきコーナー。
(そんなコーナーが実在したのかは、不明。)

園の子どもから、こんなものをもらいました。
謎のアイス


何だと思います??

上はトマト。
下はサカナ。

なぞなぞではなく・・・・


子どもに
『ありがとう、これは何だろう?』

と、聞くと・・・


『アイス!!』

と、答えてくれました。


何日か前に、その子に
『先生、アイス食べたいわぁー』とぼやいていたのを
覚えていてくれたようで・・・・。


嬉しくて、写真を撮ってしまいました。

どうもありがとう!!
お待たせいたしましたー!
8月のお誕生会の更新です。

今回の主役は、こちら!!
8月誕生会


恒例のインタビュータイム。
8月誕生会 (1)


手作りのバースデーカードもプレゼントです。
8月誕生会 (2)

8月誕生会 (3)



そして、こちらも恒例のスタッフの出し物。
8月誕生会 (4)

なんか、ラッツアンドスターみたいな手振り・・・。
って、こんなこと思うのは私だけでしょうか(笑)

もちろん、モノマネをしているわけではなく
手遊びをしている写真なのですが・・・・。
8月誕生会 (5)


まずい、ラッツアンドスターにしか見えなくなってきた・・・・。
8月誕生会 (4)



話題がそれてしまいましたが・・・
スタッフが、エプロンシアターを見せてくれました。
8月誕生会 (6)

8月誕生会 (7)

8月誕生会 (8)




お昼寝明けは、お待ちかねのおやつタイム!
今回は、季節のフルーツ“梨”を使った手作りジャムです。
8月誕生会 (9)


これが、また・・・ウマイッ!!!
スタッフに『私の分も作ってくれ!!』と懇願するほど・・・。
8月誕生会 (10)

8月誕生会 (11)

8月誕生会 (12)

8月誕生会 (13)

8月誕生会 (14)

8月誕生会 (15)

8月誕生会 (16)

8月誕生会 (17)

8月誕生会 (18)


あっという間になくなってしまいました・・・・。

でも、いいんです。
私も食べましたから(笑)


次回のお誕生会もお楽しみに!!
こんにちは!
と、すみません。
更新したブログを、公開するのを忘れて、
ずーっと下書きフォルダに入ってしまっていました・・・。

ということで、参観日の様子です。
今回は、『ペットボトル風鈴』を制作しました。


各ご家庭にお集まりいただいて
2010参観日 (1)


制作の説明。噛みまくりのマネージャー(笑)
2010参観日 (2)


短冊用の画用紙にクレヨンで思い思いに絵を書いたり
2010参観日 (3)

2010参観日 (4)


おうちの方と、役割分担をして取り組んだり・・・。
2010参観日 (5)

2010参観日 (6)

2010参観日 (7)

2010参観日 (8)

2010参観日 (9)

2010参観日 (10)

2010参観日 (11)

2010参観日 (12)



じゃーん!
2010参観日 (13)



各家庭、黙々と・・・・。
2010参観日 (14)

2010参観日 (15)

2010参観日 (16)

2010参観日 (17)

2010参観日 (18)

2010参観日 (19)

2010参観日 (20)

2010参観日 (21)

2010参観日 (22)

2010参観日 (23)

2010参観日 (24)

2010参観日 (25)

2010参観日 (26)

2010参観日 (27)

2010参観日 (28)



園での様子を聞きながら、一緒に制作をしたり
お友達同士の関わりなども見ていただく機会になればと思っています。
2010参観日 (29)

2010参観日 (30)

2010参観日 (31)

2010参観日 (32)

2010参観日 (33)

2010参観日 (34)

2010参観日 (35)

2010参観日 (36)

2010参観日 (37)

2010参観日 (38)

2010参観日 (39)




さて!
完成品披露!!!
2010参観日 (40)

2010参観日 (41)

2010参観日 (42)

2010参観日 (43)

2010参観日 (44)

2010参観日 (45)

2010参観日 (46)

2010参観日 (47)

2010参観日 (48)

2010参観日 (49)

2010参観日 (50)

2010参観日 (51)

2010参観日 (52)

2010参観日 (53)

2010参観日 (54)

2010参観日 (55)

2010参観日 (56)

2010参観日 (57)

2010参観日 (62)

2010参観日 (58)

2010参観日 (60)

2010参観日 (61)



ベランダに飾ってくださったり、
おうちの中で、クーラーの近くに置いてくださったり・・・。

この風鈴を見るたびに、参観日の事も
思い出してくれるといいなぁ・・・。
なんて、思っている私。

私の制作説明がわかりにくかったことは・・・・・
忘れてください・・・ε=ε=(;´Д`)



※固有名詞特定を避けるため、短冊等に記載されたお名前などは
 画像処理を施させていただきました。
 ご了承下さい。