Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

おはようございます!
本日のイベント、予定通り実施致します。

それでは現地でお待ちしております!!
子どもたちから“超”人気だったBen先生、覚えていらっしゃいますか?
だいぶ前ですが、Ben先生から、Ryan先生に代わっています・・・・

ゴッ・・・ゴメンナサイィィッ!!!!!
ゥア────。゜(゜´Д`゜)゜。────ン!!

↓ Ryan teacher ↓

DSCN3650.jpg


♪Eensy Weensy Spider♪の手遊びが子ども達はお気に入り。


♪Eensy Weensy Spider went up
the water spout

Down came the rain and
washed the spider out♪
DSCN3645.jpg


♪Out came the sun and
dried up all the rain

And Eensy Weensy Spider went up
the spout again♪
DSCN3646.jpg


♪Spider------!!!!♪

DSCN3648.jpg


電話の呼び出し音が聞こえないくらい
楽しい歓声があがるWhizz Kids。

取り損ねてしまった方・・・スミマセン・・・┃電柱┃ω・`)



余談ですが。

先週末だったかな?
Benが、Whizz Kidsの前に現れたんです。突然。
てっきり、沖縄に行ったまま(行くと言っていたので)だと思ってたら
市川にいたので、『ヌウェーッ!?』と変な声を出してしまった私。

私『Why here!?※☆○◆Σ@~!!??』

B『HAHAHA---!!!!』

私『Σ(゜Д゜;≡`゜д゜)』

B『Calm down~!!(笑)(:落ち着けってぇーw)』

私『!?※☆○◆Σ@~!?って・・・・
  Your fault!!!!(アンタのせいじゃぁッ!!)o(`ω´*)oフン!!!』


というやり取りを、21:00ウィズキッズ前で・・・(笑)



しかも、『ヌウェーッ!?』と叫んだ後に、

『どうして!?』
と、
『ベン』
が混ざって


『ドェン!?』


とか、言ってしまったし・・・


どうやら、沖縄からはだいぶ前に帰ってきていて、
川口市でのレッスンが終わって、西船橋で降りようと思ったら
間違えて市川で降りてしまったようで・・・。

どうやったら間違えるんでしょうねぇ・・・(゚Д゚;∂ポリポリ


今度、遊びに来るよー!!と言っていましたので
楽しみに(?)していてください
こんにちは!

『寒い!!冬だ!!』と、思ったら、
昨日・今日と暖かいですね。

寒暖差があるので、風邪気味の子もチラホラ。
保護者の皆様も、体調を崩さないよう気をつけてくださいね!


さて、今回は10月のお誕生会の様子です。
10月誕生会 (1)


手作りの誕生日カードをもらったり、インタビューを受けました。
10月誕生会 (2)

10月誕生会 (3)

10月誕生会 (4)

10月誕生会 (5)



今回、スタッフからの出し物は、手品とパネルシアターでした。
トランプを使った手品や
10月誕生会 (6)

10月誕生会 (7)

10月誕生会 (8)

10月誕生会 (9)


パネルシアターをみんなで見てすごしました。
10月誕生会 (10)

10月誕生会 (11)



今回のおやつは、ぶどうゼリー。
10月誕生会 (12)


おいしかったですよー!!
スタッフが1つ1つ、ぶどうの皮をむいて作ってくれました。
10月誕生会 (13)

10月誕生会 (14)

10月誕生会 (15)

10月誕生会 (16)

10月誕生会 (17)

10月誕生会 (18)

10月誕生会 (19)

10月誕生会 (20)

10月誕生会 (21)

10月誕生会 (22)



主役の10月生まれの子ども達も、たくさんの子ども達に
お祝いしてもらって、嬉しそうに1日をすごしていました。

『ぼくのお誕生会、いつ?』
と、楽しみにする子も多くいましたね。
次月も楽しいお誕生会になりますように!!
こんにちは!
このたび、引っ越しましたマネージャーです。
引越し当日は、出勤した家と帰る家が違うという不思議な現象。

実は、このパターン。
中学のときにも1度経験していて、
中学2年の修了式が終わって、友達に
『バイバーイ!!』と、手を振りそのまま引越し先の
見知らぬ土地に電車で帰宅した事がありました。

歴史は繰り返される・・・。


違うか(笑)


さて、さて!
今回はピザ教室の様子です。
毎年恒例、ドミノピザでのピザ教室。
ピザ教室 (1)


今年は例年よりも多くのご家庭にご参加いただきました。
ピザ教室 (2)

ピザ教室 (3)


手を洗って・・・
ピザ教室 (4)


はじめまーす!
ピザ教室 (5)


まずピザ生地を薄く延ばします。
ドミノピザのスタッフさんが丁寧に教えてくれます。
ピザ教室 (6)

ピザ教室 (8)

ピザ教室 (9)


『パパ、上手だねー』
ピザ教室 (10)

ピザ教室 (11)

ピザ教室 (12)

ピザ教室 (13)

ピザ教室 (14)



保護者のみなさんも、職人のようで・・・(笑)
ピザ教室 (15)

ピザ教室 (16)

ピザ教室 (17)



伸ばした生地に、ピザソースを塗ります。
これ、はみ出さないように塗るのが以外と難しいんです
ピザ教室 (19)

ピザ教室 (20)



このあとは、もう自由にトッピング!!
ピザ教室 (21)

ピザ教室 (23)

ピザ教室 (24)

ピザ教室 (25)

ピザ教室 (26)

ピザ教室 (27)

ピザ教室 (28)

ピザ教室 (29)

ピザ教室 (30)


顔の形、アンパンマンの形、思い思いに作りました
ピザ教室 (31)

ピザ教室 (32)

ピザ教室 (33)

ピザ教室 (34)

ピザ教室 (35)

ピザ教室 (36)

ピザ教室 (38)

ピザ教室 (39)

ピザ教室 (40)



トッピングが終了したら、いよいよオーブンへ!!
ピザ教室 (41)


いってらっしゃーい!!
ピザ教室 (42)


まだかな。。。。
ピザ教室 (44)


キターッ!!
ピザ教室 (45)


ナゲットもオーブンで出来るんですよ、知ってましたか?
すごいですよね!!(一人、大興奮w)
今回、これが一番ビックリしました(笑)
ピザ教室 (46)


ジャーン!!
ピザ教室 (47)

ピザ教室 (48)

ピザ教室 (49)


完成品を、パチリ
ピザ教室 (50)

ピザ教室 (51)


自宅を探したくなる衝動に駆られる大きな地図。
ピザ教室 (52)

この原理は不思議です・・・
ほとんどのご家庭が自宅を探してました(笑)



出来上がったピザをカッターでカットします。
ピザ教室 (53)

ピザ教室 (54)

ピザ教室 (55)

ピザ教室 (56)

ピザ教室 (57)

ピザ教室 (58)

ピザ教室 (59)

ピザ教室 (60)

ピザ教室 (61)

ピザ教室 (62)


出来上がり!!
ピザ教室 (63)

おまちどうさまぁー!
ピザ教室 (64)



みなさん、自宅に持って帰りおいしく召し上がっていただきました!
ピザ教室 (65)

ピザ教室 (66)

ピザ教室 (67)


大人も子どもも一緒に楽しめるこのピザ教室は
年々、参加者希望者が増えている人気のイベント。
スタッフも便乗して作ったりして・・・・

また来年も、ぜひご参加くださいね!