Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

初めて見る着衣。
そう、法被のことなんです。

今年は念願の手作り法被に挑戦しました。


製作日まで、部屋にしばらく飾っておいたのですが、
「あれなんだ?」と聞くと
『着物!』という子もいましたねー。
しまいには『赤いやつ』って・・・(笑)オイオイ・・ (;´д`)ノ



赤い法被の本体は、さすがに購入しましたが
紋と背中については手作り!


紋の一文字は、名前の頭文字。
チェリー・ドルフィンクラスはスタッフが
omikoshi (1)

omikoshi (2)


スタークラスは自分で書きました。
omikoshi (6)


背中の大きなひし形は、木綿布を青の染料で
絞り染めして、模様をつくりました。

DSCN4975.jpg

omikoshi (7)

P1030821.jpg


また、下の方に赤インクで手形があるのですが
本人の手形を押してあります。


背中の『うぃずきっず』スタッフ手書きの傑作です(笑)



その法被を着て、制作したうちわをもって・・・・

omikoshi (12)

omikoshi (11)

omikoshi (13)



手作りの“おみこし”と“山車”をお披露目しに行きました。
omikoshi (14)

omikoshi (15)

omikoshi (16)

omikoshi (17)

omikoshi (18)

omikoshi (19)

omikoshi (20)

omikoshi (21)

omikoshi (22)

omikoshi (23)

omikoshi (24)

omikoshi (25)

omikoshi (26)

omikoshi (27)

omikoshi (28)

omikoshi (29)

omikoshi (30)

omikoshi (31)

omikoshi (32)

omikoshi (33)

omikoshi (34)

omikoshi (35)

omikoshi (36)

omikoshi (37)

omikoshi (38)

omikoshi (39)

omikoshi (40)

omikoshi (41)

omikoshi (42)

omikoshi (43)


通りかがりの皆さんから、『あらぁー、かわいいわねぇー』
『がんばってねー』と、声をかけられたり、ご声援もいただきました。


列の最後尾に目をやると、物陰に隠れる数名の影・・・┃電柱┃_・)ジー
ふと、視線を感じて建物の上部に目をやると、こちらを見つめる人影・・・[壁]ロ゚;)ハッ(笑)

『あそこで、見てましたよね?』と聞くと
『何で知ってるの!?w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!』という方も多かったです(笑)

こちらとしては、一生懸命隠れて頂いて申し訳ない気持ちでいっぱい・・・。
ご祖父母の皆様も来てくださったのに、隠れてもらってしまって・・・。
よろしくお伝えくださいね・・・(涙)
こんにちはー!
すっかりご無沙汰のブログ。。。∑[壁]゚ロ゚;)ハッ!!バレテル・・・
順々にUPしていきますので・・・(*・`д・)ガンバルッス!!

お誕生会の様子をUPします。
7月・8月のお誕生会は、2か月にわたり行いました。

装着!!
『似合う?』
20110708 (1)


『被る?被る???』
「キャァァァッ v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v」
と、遊んでみちゃったりして・・・(笑)
20110708 (16)

20110708 (17)


20110708 (10)

20110708 (11)

20110708 (12)

20110708 (14)

20110708 (15)


カードをもらったり、スタッフからの出し物をみたり。
20110708 (5)



午後には手作りのゼリーを食べました。
20110708 (6)

20110708 (7)


ふと、数年前のこの時期に
同じ子の誕生会をしましたが、体が一回りも二回りも
小さかったことを思い出しました。

そして、一人センチメンタル突入のマネージャーなのでした(笑)