Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。


※この記事は期間限定で常にトップに表示されます。
 新着記事は、この記事の次に表示されます。



《年末年始の開園について》


2011年12月28日~2012年1月3日まで
休園とさせていただいております。

ご入園に関するお問い合わせ等の
各種お問い合わせは、
こちらの⇒ お問い合わせフォーム にて
承っております。


ご不明の点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
ご無沙汰しております。。。
マネージャーの山田です。

元気です!!(笑)




保護者の皆様には、その後の経過をご心配いただいたり
メール等も頂きまして、ありがとうございます!

配布物でもお知らせさせていただきました通り
私事ではありますが、このたび第一子を授かることが出来ました。
現在、12月26日で15週に入ったところです。


突然のお休みを頂いてから、1ヶ月以上・・・。
(先日、どうしても用事があり担当医に内緒で園に行っちゃいましたがw)
実は、長期間にわたってお休みを頂いたのには
理由がありまして・・・。

10月下旬に妊娠がわかった段階で、切迫流産と診断され
担当医と協議しながら、仕事等を続けて来ましたが
11月中旬の明け方に容態が急変し、救急病院へ。


アーーーーンド


即・入院!!! ギャア!!Σ(`□´/)/!!!(笑)




病院嫌いなこの私が!!!!!!(大人げない・・・)

注射も点滴するにも、清水の舞台から飛び降りるくらいの
覚悟が必要な私が・・・!!!!!(大げさ・・・)


幸い、子どもは無事でしたが
寝たきりでの療養が必要となってしまいまして・・・
行動可能範囲は病室前のトイレまでで
座ることさえも制限されていたので、筋力低下が著しいです・・・(涙)
先日、外来受診のために、ちょっと歩いたら、うっすら筋肉痛になりました (((( ;゜д゜)))


今は、約1ヶ月ぶりに退院することが出来て自宅療養に入りました。
少しずつ歩いたりする距離を伸ばして、リハビリといいますか
筋トレといいますか、そんな生活をしています。
といっても、狭い自宅内なので歩行距離もたいした事ないんですけど(笑)

門から玄関まで、爺やが車で迎えに来るくらいの
面積やお庭があればねぇ・・・(爆笑)



実は、自然妊娠は100%ムリだ、と言われ続けていた中で
奇跡のように授かったのが、この新たな命でした。
一時は搬送先の病院のDr,も、私達夫婦も諦めなければならないと
覚悟をしたほどの状況だったり、入院中も経過が順調に進まず
心が折れてしまいそうなこともありました。


そんな時、子ども達の言葉や保護者の皆様からのお声掛けはもちろん、
身内の話をするのも変ですが、当園の取締役や園長、
急な私の休みに対応してくれた園のスタッフ達。
ドクターや看護士・助産師。
本当にたくさんの方々に支えていただきました。

一生忘れないであろう、心の支えになるような
言葉もたくさん、たくさん頂いたからこそ
今、ここにいることが出来ます。

感謝してもしきれません。
本当に、ありがとうございます。


今までの業務も、スタッフに協力してもらいながら
病室・自宅で出来る限り続けておりますが
保護者の皆様には、ご不便をおかけしていることもあるかと思います。

そんな中でも『出来ることがあったら言ってください!』と
お申し出いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございます。


何かご不便をおかけしたり、ご不明の点など
ございましたら、遠慮なくお申し付けいただければ幸いです。



外出許可や、仕事復帰までもうしばらくお時間を頂くこととなりそうですが
華麗なる復帰(?)が1日も早く出来るように、
お子様達や保護者の皆様に、1日も早くお会い出来ることを目標に
出来る限りのことをしていきます!
もうしばらくお時間を頂きますことをご容赦いただければ幸いです。


文末となり大変恐縮ですが、
2011年、園の運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
新たに迎える2012年、皆様にとって幸多き1年となりますように!

寒さも厳しくなってまいりました。
お体、ご自愛くださいね!


ブログも少しずつアップしていこうと思っていますので
宜しくお願します^^