Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

12月のお誕生会、主役はこちら!

201212BD (1)


違った!!コチラ!!(笑)

201212BD (2)

201212BD (3)

201212BD (4)

201212BD (5)

201212BD (6)



大所帯、6人のお友達のお祝いです。
インタビューも、大盛り上り(笑)
201212BD (7)

201212BD (8)

201212BD (9)

201212BD (10)


スタッフからの出し物は
ウィズキッズの大女優、丸野けいこ先生の
一人芝居・・・いえ、パネルシアター♪

201212BD (11)

201212BD (12)

201212BD (13)




クリスマスに向けて、ツリーの飾りつけを
主役のお友達にしてもらいました☆

201212BD (14)

201212BD (15)

201212BD (16)



お昼寝のあとは、お待ちかねのおやつ!
プルプルの豆乳ミルクゼリーでした^^

201212BD (17)

201212BD (18)
11月のお誕生会。
今回の主役は、なんとtwins!!
とっても仲良しの二人です(´▽`)
201211BD (1)


カードをもらって、二人とも嬉しそうです(笑)
201211BD (2)

201211BD (3)


カードに貼る写真を現像した時、
『この写真は誰??』と聞くと、本人たちも
一瞬わからなくなっていましたが
最後には『こっち!!僕こっち!』と
教えてくれました(*´∀`*)

スタッフからは、表と裏に別々の模様が書いてある
プレートをビュンビュン回すと
合体した模様が見えるというもの。
(うーん、説明下手でスイマセン・・・(ーー;))

201211BD (4)

201211BD (5)

201211BD (6)



表に猫のような顔、裏にタテガミ。
クルクル回して、ライオン!というような感じです。

201211BD (7)

201211BD (8)

201211BD (9)



カメラの性能が良すぎて(?)
合体した模様が写りませんでした(T_T;)


誕生会のおやつは手作りのパンケーキ♪
201211BD (10)

201211BD (11)

201211BD (15)

201211BD (12)

201211BD (13)

201211BD (14)



『1つ大きくなったの!』
『○歳になったの!!』と嬉しそうに話す子どもたち。


そんな頃は遠い昔の私。
綾小路きみまろのように『あれから40年・・・!!!』なんて
あっという間に過ぎますよね、なんて話していたところです。

嗚呼、戻りたい・・・。
只今の地震、園内は特に問題ありません!
元気に遊んでいます♪

道中、お気をつけていらしてください^^



余談:
避難訓練のマニュアル通り、部屋の中央に速やかに
集まった子ども達。

日が暮れているのに、電気を全て消した私。

子ども『暗ぁぁぁーーーーいぃぃ!!!』と
泣かれてしまいました・・・ごめんなさい・・・( ノД`)シクシク…