Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

子ども達が植えたひまわり。

子ども達が毎日のように水をやってくれて
グイグイグングン大きくなりました。
本当に、あっという間!!
2013SF (1)

2013SF (2)

2013SF (3)

2013SF (4)

2013SF (5)

2013SF (6)

2013SF (7)

2013SF (8)

2013SF (9)

2013SF (10)

2013SF (11)


で、ちょっとずつ開いて開いて
2013SF (12)


見事に大輪の花を咲かせました。
2013SF (13)

2013SF (14)



で、今がこちら。
2013SF (15)


種がなかなか出来ないのですが
何となく、独特のしま模様がある所がチラホラ。
2013SF (16)


収穫出来るかなー??
とりあえず、長い目で見守ってみます
昨日の、シャポー市川。
この方が来るというので、見に行きました!

20130305132527_0.jpg


そう、ノンタン!!









シャポーの本屋さん、有隣堂に行くと
そこには・・・・・・!!!!!!

IMG_1400.jpg


予想外に、デッカーーーーーイ!!!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


20130828ノンタン (1)

20130828ノンタン (2)

20130828ノンタン (3)


ノンタン、必死にあやしてくれるものの・・・


20130828ノンタン (4)

20130828ノンタン (5)



泣き止む気配、訪れず・・・・


20130828ノンタン (6)


ドルフィン・スタークラスは大丈夫!

20130828ノンタン (7)

20130828ノンタン (8)

20130828ノンタン (9)

20130828ノンタン (10)

20130828ノンタン (11)

20130828ノンタン (12)

20130828ノンタン (13)



チェリークラスの子ども達は、泣いてしまったり、硬直したり・・・
ドルフィンクラスの子どもも数名泣いてましたが・・・(笑)


でも、ドルフィンクラスの数名、スタークラスの子ども達は
『わぁ~ッ!!』と、嬉しそう!!

園に戻ってきてからも『また会いたいなー!』と
ランチを食べながら話していました♪

また来てくれるといいね~
じわじわと暑くなってきた7月上旬。
誕生会を行いました。

今回は、司会担当スタッフ(最右)に
20130710BD (1)



お祝いメガネを掛けさせてみました。
20130710BD (2)


スミマセン・・・・(A;´・ω・)アセアセ
(私の衝動買いメガネです)



さて、7月はお誕生日を迎えるお友達が5人。
帽子、カード、メダルをもらって
20130710BD (3)

20130710BD (4)

20130710BD (5)

20130710BD (6)

20130710BD (7)

20130710BD (8)

20130710BD (9)

20130710BD (10)


各自にインタビューを・・・。
20130710BD (11)

20130710BD (12)

20130710BD (13)

20130710BD (14)

20130710BD (15)



今回、スタッフからは手品を・・・。
1人、前に出てもらって
20130710BD (16)



パッ
20130710BD (17)


あれ、2個!
20130710BD (18)


前にもー!?
20130710BD (19)


と、楽しそう(笑)




ハンカチの色が変わったり
20130710BD (20)

20130710BD (21)


ハンカチからステッキが出てきたり
20130710BD (22)

20130710BD (23)

20130710BD (24)




芸達者なスタッフばかりで、飽きません(笑)

採用の時に、芸が出来る事を条件にはしてませんが・・・
だんだん出来るようになるのか
それとも、類は友を呼ぶで集まるのか・・・(笑)

私も誕生会が楽しみだったりします




さて、余談ですが・・・
保護者の方でご存じの方も何人かいらっしゃいますが
私、ヴィレッジヴァンガードが好きでして・・・
別件で行った際に、見つけてしまったこのメガネ。

megane.jpg


誕生会を間近に控えていたので、ツイ・・・。

子ども達も『ナニコレー!!』と
盛り上がりを見せてくれたので
とりあえず、一安心・・・


ヴィレヴァンでは、本も色々な種類があって
写真集や料理本、絵本まで、普通の本屋さんには
ない種類のものが置いてあるので、元々本屋が
好きな私は、もう店舗に居候状態。
埼玉のレイクタウンにある大きなヴィレヴァンには
数時間いたことが・・・(´Д`ι)アセアセ

ヴィレヴァンに行ったら、私がいるかも・・・(なんて(笑))