Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

こんにちは!
すっかり新年も過ぎ去ってしまいました。。。
(失礼しました)

保護者の方には、もうお渡ししましたが
今年も恒例の書初めをしました!


こちら、1歳のチェリークラスの作品。

DSC00853.jpg


そして、2歳のドルフィンクラス。

DSC00852.jpg


『せんろ』『ぞう』など、
見本を元に頑張って書きました!!



3~5歳のクラスは、干支を書くことにしているので
『うまどし』

DSC00851.jpg
(ピンボケごめんなさい・・・)



みなさん、ご自宅で飾っていらっしゃるのでしょうか・・・???
毎年、何人かの保護者の方は、掛け軸風にアレンジして
飾り、保存をしていらっしゃるようですよ!


掛け軸、検索するとものすごーーーーーーーく高い!!!
なので、手頃な感じでお探しになるようであれば
『仮り巻』で検索すると¥200台からあります。
(※書道業界の回し者ではございません(笑))

カリマキ


忍者が持ってそう・・・



2013年度もあとわずか!
元気に楽しく過ごしたいと思います!!



※余談

題の件、バクザン先生ってご存知ですか?
ご存知の方、多いと思うのですが
当園の若手に聞いたら、なんと知らない!!!!!!!!

私:『ほら、“よかいち”書いた人!!』

スタッフ:『・・・・よかいちって何ですか?』

私:『(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ』


って感じなんです。
コレ、ジェネレーションギャップってやつですよね。


私も知らないってことにしたら
若い部類に入れるかな・・・




ん、遠くから『無理、無理。』って
聞える気がする・・・(笑)