Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

今日、市川市消防局の方から
3月1日(土)に市川駅南口ロータリーで行われる
消防訓練のお知らせをいただきました!


IMG1.jpg


自由にご参加いただけるとのことです。
残念ながら、ウィズキッズはお休みの日・・・。

在園児のお子様には
本日このお知らせを配布します。

また、予備もいただいているので
気になる方は、お申し付けください♪
こんにちは!
雪かきで腰が崩壊したマネージャーです。


さてさて、1月のお誕生会の様子です!
主役はこちら~♪

20140122 (1)
20140122 (2)

20140122 (3)

20140122 (4)

20140122 (5)

20140122 (6)



恒例のインタビューも楽しく出来ました☆

20140122 (7)

20140122 (8)

20140122 (9)

20140122 (10)

20140122 (11)




そして、今回はマリリン登場!!
なんと、約1年ぶりのご登場でした。


ハサミで紐を切っても・・・切れてなーい!!

20140122 (13)

20140122 (14)

20140122 (15)




ハサミで蛇の絵が入った
封筒を切っても・・・切れてなーい!!

20140122 (16)

20140122 (17)



というマジックを見せてくれて
子ども達、興味津々!

20140122 (12)



時々、フラッと来てくれるマリリン。
次回はいつきてくれるか、楽しみですね~♪




そういえば・・・

あの大雪の日は大丈夫でしたか?
我が家の周囲は、恐ろしい光景になっており・・・。

(;゚Д゚)(゚Д゚;)(;つД⊂)ゴシゴシ

積雪、20cmは越えてたような・・・。
玄関前にも吹き込んでいるし

1_201402141713083ac.jpg



瓦屋根の家は、容赦なく雪が滑り落ちるので
塀の内側もとんでもないことになってるし・・・

2_2014021417131394a.jpg

(;д;) ミマチガイジャ、ナカッタ・・・

しかも!
玄関雪かきしたのに、雪が落ちてきて
はい、元通り!!
いや、むしろ酷くなっている!!(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!



約5時間かけて

3_20140214171316902.jpg



やってやりました。

4_20140214171316d00.jpg



大いなる達成感。
そしてそれと同時に襲ってくる激痛。

そういえば、私、腰痛持ちだった・・・!!

しばらく歩けず、でも雪かきにかかりきりで
家の事をやってない・・・
家には1歳7ヶ月の娘のみ。

もはや、絶望・・・。(;-_-)


という感じの1日でした(笑)


雪、降って、遊んで、楽しんで
次の日、スッキリなくなってるといいんですけどね・・・

凍結など、足元が非常に悪いので、ご注意くださいね!
寒い日が続いていますが、体調崩されていませんか?

〇〇は風邪ひかない、体現中のマネージャーです。(笑)
何だか、今年は風邪ひかないんですよね・・・。
何ででしょう。
後からドカーン!!と、ものすごい大物を
ひいてしまうのか・・・・(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

さてさて。
今回は1月に実施した親子参観日の様子をお届けします!

今回は、紙コップシューターを作ろう!ということで
親子で制作に取り組んでいただきました。


まず、集合して朝の歌、呼名・・・

元気にあいさつ!素晴らしい!

20140118 (1)




親子で手遊びなどもしました♪

20140118 (2)

20140118 (3)



毎回、進歩のない
私の分かりにくい作成の手順説明の後・・・

いざ!!

20140118 (4)

20140118 (5)

20140118 (6)

20140118 (7)

20140118 (8)

20140118 (9)



集中してます・・・

20140118 (10)

20140118 (11)

20140118 (12)

20140118 (13)


もくもく・・・

20140118 (14)



もくもくもく・・・・

20140118 (15)

20140118 (16)

20140118 (17)

20140118 (18)

20140118 (19)

20140118 (20)

20140118 (21)

20140118 (22)

20140118 (23)

20140118 (24)




真剣・・・
マスキング職人・・・

20140118 (25)

20140118 (26)

20140118 (27)

20140118 (28)

20140118 (29)

20140118 (30)

20140118 (31)

20140118 (32)



完成品と共に!!

20140118 (33)

20140118 (34)

20140118 (35)

20140118 (36)

20140118 (37)

20140118 (38)

20140118 (39)

20140118 (40)

20140118 (41)

20140118 (42)

20140118 (43)

20140118 (44)

20140118 (45)

20140118 (46)

20140118 (47)

20140118 (48)

20140118 (49)

20140118 (50)

20140118 (51)

20140118 (52)

20140118 (53)




参観日、楽しかったですー!

私が(笑)

色々な方とお話しできるので
結構楽しみだったりします。
制作中に話しかけてスミマセン(笑)


次回は何を作りましょうか・・・
悩む・・・悩む・・・・
うーーーーん・・・・

(;-_-)


・・・・・・・


きっ、決まったらご報告します!!(笑)