Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

2月3日は節分。

ちょうど第一月曜日だったので
節分に関する表現遊びを行いました。

20140203 (1)

20140203 (2)

20140203 (3)

20140203 (4)



その後に、自分たちで作った豆入れに豆を入れて
モグモグ。

20140203 (5)

20140203 (6)

20140203 (7)

20140203 (8)

20140203 (9)




そこに、現れるアイツ。

20140203 (10)

20140203 (11)

20140203 (12)

20140203 (13)

20140203 (14)

20140203 (15)

20140203 (16)

20140203 (17)

20140203 (18)

20140203 (19)

20140203 (20)

20140203 (21)




たくさん豆を投げられ、最後は勇敢な
男の子が柊の葉で退治してくれました。

20140203 (22)



悪いものはこれで追い払えました!!
今年も1年、楽しく過ごせますように~♪
2月のお誕生会、主役はコチラ!

20140212 (1)

20140212 (2)

カードをもらって・・・

20140212 (3)

20140212 (4)

20140212 (5)

20140212 (6)


インタビューを受けて、照れながらも
上手に答えてくれました♪
20140212 (7)

20140212 (8)

20140212 (9)


スタッフからは、ペープサートを使った出し物☆
20140212 (10)

20140212 (11)


食べ物から動物を連想して答えます。

こういう誕生会などを見ていると
去年はこうだったのに、今年はこんなことが
出来るようになってるんだな~。
と、しみじみする日でもあり・・・。

子ども達の成長のスピードには
本当に驚くばかり\(◎o◎)/!

負けないよう、見逃さないよう
スタッフもガンバリマス!!!!