Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

雨の日は、何をしているんですか?
と、たまに聞かれることがあります。


戸外活動に毎日行くWhizz Kids。
雨は・・・まぁ、降らないと困るんですけど・・・
でも、思い切り外で遊びたいですよね~。
大人としては、洗濯の都合とか・・・ねぇ(笑)


という事で、タダでは転ばぬウィズキッズ。
ここぞとばかりに室内でも、はしゃいでおります。
もしかすると、外より体力消耗しちゃったんじゃないか
というくらいやったり(笑)

年齢が幅広いので、状況や人数によっては
クラスとプレイルームに別れて、時間で交代したり。

この写真は新聞紙遊びをした際の物。
新聞以外にも、マットやカラーボール、
椅子や机、ビニールシートを使ってサーキットを
したり、あの手この手で遊んでいます。

20140313 (1)

20140313 (2)

20140313 (3)

20140313 (4)

20140313 (5)

20140313 (6)

20140313 (7)

20140313 (8)

20140313 (9)

20140313 (10)

20140313 (11)

20140313 (12)

20140313 (13)

20140313 (14)

20140313 (15)

20140313 (16)

20140313 (17)

20140313 (18)

20140313 (19)

20140313 (20)

20140313 (21)

20140313 (22)

20140313 (23)

20140313 (24)

20140313 (25)

20140313 (26)

20140313 (27)

20140313 (28)

20140313 (29)

20140313 (30)

20140313 (31)



膨大な新聞があっという間になくなりました・・・!!
大人も、結構楽しんでいて・・・
こうやって遊んでいると、
たまには雨でもいいかな、と思ったりします(笑)
3月のお誕生会、主役はこちら♪

20140312 (1)

20140312 (2)

20140312 (3)

20140312 (4)

20140312 (5)

20140312 (6)

20140312 (7)


スタッフからは大型絵本を・・・!
CDをかけながら行いました。
歌を知っている子は一緒に口ずさんだり・・・。

20140312 (8)

20140312 (9)


今年度最後の誕生会。
来年度も新たな1年、沢山のお友達の
記念日をお祝いしたいと思っています。
※この記事は期間限定で常にトップに表示されます。新着記事は、この記事の次に表示されます。


ニュースでご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが
日本初のアーセナル公式サッカースクールが
市川に開校することになりましたね!


img_logo.png



アーセナルといえば、欧州を代表するビッククラブのひとつ。
鮮やかな赤いユニホーム、
クリエイティブなプレースタイル、
そしてイケメンの渋い監督・・・。(違うか。)


こうやって、市川に開校することで
幼少期にプロから指導を受け、“本物”を体感する事が出来る…。
素晴らしい経験ですよね!




日本人では、宮市亮選手が2011年にアーセナルに加入し
ニュースでも大きく取り上げられていて
若いのにスゴイな-、と思ったものです。

まぁ、全然会ったこともないですけど
日本人というだけで勝手に親近感が・・・(笑)



今の子ども達が大人になる頃、舞台は世界。
世界で活躍する“人財”が必要とされます。


大学入試も、入社採用でも
“No,1”じゃなくて“Only one”、
何かに秀でた人財が求められるようになりました。



Whizz Kidsの“Whizz”にも『玄人(くろうと)』という意味があり、
沢山の経験から何か一つ・・・

って、
ここで書くと長くなるので、過去のブログをご覧ください。
私の長ーい文章があります(笑)
http://whizzkids.blog97.fc2.com/blog-entry-148.html




なぜ、この記事を書いているかって・・・?




実は、そのアーセナルサッカースクール市川、
当社ウィズキッズの系列会社が運営しているからなのです。




エッ!?

ですよね(笑)



私も、最初に『やる』と聞いた時は

『Σ(゚д゚;) ヌオォ!?』

という感じでビックリ・・・(笑)






話が逸れましたが・・・


ご興味がありましたら、ホームページや
Facebookなど、ご覧ください!!

※園内に案内リーフレットもご用意しております。
 お気軽にお立ち寄りください♪

【アーセナルサッカースクール市川】
http://www.arsenalsoccerschool-ichikawa.com


【アーセナルサッカースクール市川 公式Facebook】
https://www.facebook.com/arsenalsoccerschool.ichikawa


【アーセナル公式ホームページ】
http://www.arsenal.com