Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

今年度初めてのクッキングは
温野菜サラダを作りました。

春キャベツをはじめ、人参、いんげん
茎ブロッコリーなど季節の野菜を
蒸して、カレーマヨで和えました。

上手に包丁で切れていますね。

20140417 (1)

20140417 (2)

20140417 (3)

20140417 (4)

20140417 (5)

20140417 (6)

20140417 (7)

20140417 (8)



1歳クラスは手でちぎります。

20140417 (9)

20140417 (10)

20140417 (11)

20140417 (12)

20140417 (13)

20140417 (14)

20140417 (15)

20140417 (16)

20140417 (17)

20140417 (18)

20140417 (19)

20140417 (20)


味見しましたが・・・
美味しい~♪

20140417 (21)

20140417 (22)

20140417 (23)

20140417 (24)


今回はカレーの王子様の顆粒を使用しました。
大人はS&Bなど辛いカレーマヨでも美味しい!!
絶対美味しい!!(おつまみ一直線)

機会があれば、お試しください^^
4月のお誕生会

主役はこちら~♪

20140416 (1)

20140416 (2)

20140416 (3)

20140416 (4)

20140416 (5)



スタッフからは、ペンシルバルーン!
色々と作ってくれました☆

20140416 (6)

20140416 (7)

20140416 (8)

20140416 (9)

20140416 (10)

20140416 (11)


早々、今年度から誕生会で被った
帽子を持ち返る事にしました。

というのも、今まで誕生会の時に被り
会が終わると外していました。
その時の子ども達の残念そうな顔・・・。
忍びなくて・・・(笑)

お誕生日カードも手作りでやってきましたが
『豪華な方が良くない?!』という感じで
派手なものにしました!(笑)

お誕生月、楽しみにしていてくださいね^^