Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

9月のお誕生会、主役はこちら!

20140910 (1)

20140910 (2)

インタビューにも上手に答えてくれましたね!

20140910 (3)

20140910 (4)


スタッフからは、クイズを!
動物がいっぱい出てきて、子ども達の目がキラッキラ(笑)

20140910 (5)

20140910 (6)

20140910 (7)

20140910 (8)


このパペット、実はスタッフが自宅から持ってきてくれました。
上の動物園に行く際に、購入していたとか。。。
どれも可愛いんです!
上野動物園にお越しの際は、ぜひ。(笑)

IKEAのぬいぐるみも低価格で、さわり心地も良いものが・・・。
我が家は上野動物園で買わず、IKEAで買いました・・・・パンダを・・・(爆)
地震、久しぶりに大きかったですね。
市川市は震度3とのこと。
メダカの水槽も、大波が起こって
メダカが酔うんじゃないかと・・・
(酔わないか。)

お子様たちは、静かに動きを止めて
スタッフの話を聞いたり
大きなクラスの子ども達は、スタッフの指示に従って
場所を譲り合いながら、机の下に避難してくれましたよ!!

みんな、天才だ!!(感涙)

ということで、無事です。
電車のダイヤも場所によって乱れているようですね。
お帰りの際には、お気をつけていらしてください!
保護者様各位


明日2014年9月11日(木)は通常通り開園予定です。
不測の事由により休園とさせていただく場合には
当ブログ内でご連絡させていただきます。

よろしくお願いいたします。


保育&スクールWhizz Kids
マネージャー 山田桃子
トマト、好きですか?
私は、好きです。(聞かれてない)

ゼリー、好きですか?
私は、好きです。(だから、聞かれてない)

という事で、トマトのゼリーを作りました。

この流れだと、私が食べたいから作ったっぽくなってますけど
違いますよ(笑)


まずは、トマトを湯むきして、適当にカットして、潰します。

20140710 (1)

20140710 (2)

20140710 (3)

20140710 (4)

20140710 (5)

20140710 (6)

20140710 (7)

20140710 (8)

20140710 (9)

20140710 (10)

20140710 (11)

20140710 (12)

20140710 (13)

20140710 (14)

20140710 (15)

20140710 (16)

20140710 (17)

20140710 (18)

20140710 (19)

20140710 (20)

20140710 (21)

20140710 (22)

20140710 (23)

20140710 (24)

20140710 (25)

20140710 (26)

20140710 (27)

20140710 (28)

20140710 (29)



おっかなびっくりやっている姿も可愛いですよね~(笑)

その後、リンゴジュースと一緒にゼラチンで固めて出来上がり!

20140710 (30)

20140710 (31)

20140710 (32)

20140710 (33)

20140710 (34)

20140710 (35)


結構、美味しいですよ~!
ただ、割合を間違えると、強烈なトマト味が襲ってきます(笑)

お試しくださ~い♪