Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

保護者様各位

各報道機関の情報のとおり、台風19号が接近しておりますが
現段階では、通常開園の予定です。
※スイミングも現段階では通常通り実施予定です。

既に万全の状態を整えておりますが、事由により
やむを得ず休園とさせていただく場合がございます。
その場合は、当ブログにてお知らせをさせていただきますので
お忙しいところ、大変恐縮ですが
ご確認いただきたく、お願い申し上げます。

開園の際は、強風等に十分ご注意の上、お越しくださいませ。

よろしくお願いいたします。


保育&スクールWhizz Kids
マネージャー 山田桃子
取り急ぎ・・・
といっても、完全に通過するまで待ったので
お時間が空いてしまいましたが・・・

園児全員も園自体も無事です。

ご心配をおかけして、申し訳ありません。


DSC_6971.jpg


笑っちゃうくらい、晴れてますねー
とにかく、何もなくて良かったです!

ご帰宅の際は、電車等のダイヤも乱れているかもしれません。
お気をつけてお越しくださいませ!

Whizz Kids
マネージャー 山田
保護者様各位

台風18号接近に伴い、関東地方でも大雨が予想されます。
現段階では、通常通り開園の予定で、万全を期してまいりますが
不測の事由により、臨時休園とさせていただくことがございます。

休園となる場合は、当ブログにてご案内させていただきますので
ご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。

通常開園の際は、気を付けてご登園くださいませ。


Whizz Kids マネージャー山田桃子
お待たせいたしました、キャンプの様子を更新いたします!!
首を長くしてお待ちいただいた皆様、本当にスミマセン!!

今回の写真撮影枚数も驚くべき枚数で・・・
要点をまとめてお伝え出来るようにと、選出を始めたものの
なかなか選べなくて、結局大量の写真をアップする流れに。
余計な私の文章は取り除いて、時系列で写真をとにかくアップします(笑)

行先は、昨年と同様ですが
タイムスケジュールの都合で、少し行程表が変化しました。

まず、買い物は前日に・・・。
マヨネーズをどれにするか、ここで一番時間がかかった気がする。。。(笑)
『私の家はコレ使ってる!』
『僕の家はコレ!!』などなど・・・(笑)
Camp14 (1)

Camp14 (2)


出発時は涙が出ちゃった子もいましたが、しばらく走ったら
ケロッとして、友達同士の会話に花が咲いていました。

Camp14 (3)

Camp14 (4)

Camp14 (5)

Camp14 (6)

Camp14 (7)

Camp14 (8)


途中、公園に立ち寄って昼食!

Camp14 (9)

Camp14 (10)


昼食後、公園でしばらく遊んでいたら・・・

Camp14 (11)

Camp14 (12)


スタッフがアマガエルを発見!!

Camp14 (13)

Camp14 (14)

逃がしてあげると、スイスイ泳いでどこかへ行ってしまいました。

Camp14 (15)

Camp14 (16)

Camp14 (17)


去年に引き続き、ソーセージ作りを行いました!

Camp14 (18)

Camp14 (19)

Camp14 (20)

Camp14 (21)

Camp14 (22)

Camp14 (23)

Camp14 (24)

Camp14 (25)


機械に腸をセットして・・・
(ムニムニっとした感触で、子ども達、少々表情が・・・(苦笑))

Camp14 (26)

Camp14 (27)


機械のボトル部分に肉をギュギュッと詰めます。

Camp14 (28)

Camp14 (29)

Camp14 (30)

レバーを握るたびに、セットした腸に肉が押し込まれます。

Camp14 (31)

Camp14 (32)

Camp14 (33)

肉を詰め終わった腸をねじっていくと
ザ・ソーセージという感じになります。

Camp14 (34)

Camp14 (35)

Camp14 (36)

Camp14 (37)

Camp14 (38)

Camp14 (39)

Camp14 (40)


宿泊地に到着して、少し休憩した後に夕食の準備!!

Camp14 (41)


玉ねぎに果敢に挑戦してくれました!(笑)

Camp14 (42)

Camp14 (43)

Camp14 (44)

Camp14 (45)

Camp14 (46)

Camp14 (47)

Camp14 (48)

Camp14 (49)

Camp14 (50)

宿泊地の芝生広場。
いやーーーー!!いい天気ーーーー!!!!
ゴロゴロしたぁーーーい!!(笑)


アスレチック・ターザン・探検・・・
エンジョイしてきました!!

そして、一般の宿泊客の子ども達も一緒に遊んだり・・・

Camp14 (51)

Camp14 (52)

Camp14 (53)

Camp14 (54)

Camp14 (55)

Camp14 (56)

Camp14 (57)

Camp14 (58)

Camp14 (59)

Camp14 (60)

Camp14 (61)

Camp14 (62)

Camp14 (63)

Camp14 (64)

Camp14 (65)

Camp14 (66)

Camp14 (67)

Camp14 (68)

Camp14 (69)

Camp14 (70)

Camp14 (71)

Camp14 (72)

Camp14 (73)

Camp14 (74)

Camp14 (75)

Camp14 (76)

Camp14 (77)

Camp14 (78)


いっぱい遊んで夕食!!
火起こしも手伝ってもらいました^^

Camp14 (79)

炭火で焼いたソーセージ・・・
お・・・・美味しそう・・・・!!!!CMみたい・・・(笑)

Camp14 (80)


そうそう、恒例の焼きマシュマロ。
今回は小学生の子ども達がみんなの分を焼いてくれました。

Camp14 (81)

Camp14 (82)


お風呂もワイワイ、楽しい時間です!

Camp14 (83)

Camp14 (84)

Camp14 (85)

Camp14 (86)

Camp14 (87)


お楽しみの花火も・・・

Camp14 (88)

Camp14 (89)

Camp14 (90)

Camp14 (91)

Camp14 (92)

Camp14 (93)


そして、爆睡・・・。

Camp14 (94)

Camp14 (95)

Camp14 (96)

Camp14 (97)

Camp14 (98)

Camp14 (99)

Camp14 (100)

Camp14 (101)

Camp14 (102)


スッキリお目覚め
みんなで朝ごはんをモリモリ!!食べました~

Camp14 (103)

Camp14 (104)

Camp14 (105)

宿泊したケビン棟をバックにパチリ!!

Camp14 (106)

ロープウェイをバックにパチリ

Camp14 (107)

Camp14 (108)

Camp14 (109)


アハハ、撮られてた!(笑)

Camp14 (110)


帰りのバスでも盛り上がったり、寝ちゃったり・・・。

Camp14 (111)

Camp14 (112)

Camp14 (113)

Camp14 (114)

Camp14 (115)

Camp14 (116)

Camp14 (117)

Camp14 (118)


Camp14 (119)

Camp14 (120)

Camp14 (121)

Camp14 (122)

Camp14 (123)

Camp14 (124)


とっても楽しい2日間を過ごせました^^

何か、こんな事言うのもアレかな、と思うんですけど・・・
私、夏の最大のイベントがコレなんです。
確かに、保育園としても大きなイベントですが
基本、私自身が夏休みを取らないので、旅行っぽいことは
これが唯一となることがここ数年の流れです・・・(笑)

責任も重大で大変と言えば大変なのですが
最高に楽しい2日間。
そして、子ども達もそう思ってくれていたら嬉しいな、と思っています。

大切なお子様を、私たちにお預けくださって
ありがとうございました!

今後も楽しい思い出が増えるよう、スタッフ一同
邁進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!