Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

12月お誕生会、主役はこちら!

s-20141210BD (1)

s-20141210BD (2)

s-20141210BD (3)

s-20141210BD (5)

s-20141210BD (7)

s-20141210BD (9)

s-20141210BD (10)


今回は、久しぶりにこの方が登場!
お久しぶりの、マリリン☆
魔女ですけど、GAPの袋を持ってることは
目をつぶってください。(笑)

s-20141210BD (11)

s-20141210BD (12)

s-20141210BD (13)


まずは、ペットボトルの上に置いたストローが
あら不思議!グルグル回っちゃう!!!!

s-20141210BD (14)

s-20141210BD (15)


次は、袋に水を入れて

s-20141210BD (16)

s-20141210BD (17)

s-20141210BD (18)


鉛筆を指しても、やぶれなーい!!!

s-20141210BD (19)

s-20141210BD (20)


最後は、瓶の中にフォークをいれて
扇子で仰ぐと、出てくる!!!!

s-20141210BD (21)

s-20141210BD (22)

マリリン、全力で仰ぎます!!!(笑)

s-20141210BD (23)

出たぁぁーーー!!!!(歓喜の一瞬!W杯で日本優勝したみたいな盛り上がり)


s-20141210BD (24)


いやー、大盛り上がりでしたー(笑)



そうそう。マリリン。
事前準備も抜かりなく。

DSC01162.jpg


次回のお誕生会もお楽しみに!!
お待たせしました!
11月誕生会、主役はこちら!

20141112 (1)

20141112 (2)

20141112 (3)

20141112 (4)

20141112 (5)

20141112 (6)



スタッフからは、エプロンシアター♪
今回は、オオカミと七匹の子ヤギ。

20141112 (7)

20141112 (8)

20141112 (9)

20141112 (10)

20141112 (11)

20141112 (12)

20141112 (13)

20141112 (14)


食い入るように見る姿、可愛いですね~(笑)


お子さんの誕生日、皆さんはどのように過ごされるのでしょうか?
ケーキが出たり、夕食が豪華だったり
ご祖父母様も勢揃い、なんてお宅もあるようですね

幼いころの楽しい記憶、大人になっても残ってると思います。
私も、自分の誕生日の時には、母が手作りのショートケーキを
作ってくれたんです。生クリームを電動ミキサーで混ぜたり
母が焼いたスポンジケーキにクリームを塗ったりした記憶が
未だに思い出せるほどなので・・・

何が楽しみって、あの電動ミキサーの先に付いたクリームを
食べていいよ、って言われるのが嬉しくて(笑)

みなさんの誕生日、楽しい思い出のものとなりますように・・・!!
保護者の皆様、衣装のご持参ありがとうございました!
まさかの雨にやられましたが。。。
近隣はとりあえず回ってこれました(汗)

ということで、とりあえず写真をアップします!!

20141031 (1)

20141031 (2)

20141031 (3)

20141031 (4)

20141031 (5)

20141031 (7)

20141031 (8)

20141031 (9)

20141031 (10)

20141031 (11)

20141031 (12)

20141031 (13)

20141031 (14)

20141031 (15)

20141031 (16)

20141031 (17)

20141031 (18)

20141031 (19)

20141031 (20)

20141031 (21)

20141031 (22)

20141031 (23)

20141031 (24)

20141031 (25)

20141031 (26)

20141031 (27)

20141031 (28)

20141031 (29)

20141031 (30)

20141031 (31)

20141031 (32)

20141031 (33)

20141031 (34)

20141031 (35)

20141031 (36)

20141031 (37)

20141031 (38)

20141031 (39)

20141031 (40)

20141031 (41)

20141031 (42)

20141031 (43)

20141031 (44)

20141031 (45)

20141031 (46)

20141031 (47)

20141031 (48)

20141031 (49)

20141031 (50)

20141031 (51)

20141031 (52)

20141031 (53)

20141031 (54)

20141031 (55)

20141031 (56)

20141031 (57)

20141031 (58)

20141031 (59)

20141031 (60)


こんな感じで、パレード終了しました!
ご家族の皆様はもちろん、近隣の方々にもご協力いただき
無事に終えることが出来ました。
心より感謝申し上げます。

来年も楽しいパレードが出来ますように・・・!!
by、マネージャー
DSC_7038.jpg


結構、曇ったり視界が狭くて大変な、このマスク・・・
メガネをかけてみましたが、意味ありませんでした(汗)

このマスクを被って園付近をウロウロしてたら、別のハロウィンの団体に
『ダース・ベイダーだ(・・;)』と言われたり
デスクで仕事していると、窓の外を通る人が
大抵、2度見していきます。

ご年配のお婆様方は、見るけど気付かないふりなのか
長年生きてきた中で、よほどの事では驚かないのか
スルーされることが多いです。(笑)


終わっちゃうと、なんだかさみしいもので・・・。
既に来年の衣装に思いをはせております。

来年はライトセーバーを持つかなー。
違うのにしようかなー。
ヨーダかなぁー。(←スターウォーズから抜け出せない)
C-3POとかにするかなぁ(←もはや、ネタでしかない)

来年も楽しみにしています~!!