Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

こんにちは!
最近、三代目J Soul Brothersを
検索しているマネージャーです。

年末、ふとしたことから、視界に飛び込んできた
唄って踊る人たち。

あ、EXILEか!と思ったら、何か違う。

で、三代目JSBか!!と・・・。
でも、5年前くらいに私が聴いていた三代目JSBは
こんな感じの人ではなく、もう少しEXILEっぽくなかったというか・・・。

だから、全然気が付かなくて、てっきり別の
団体かと思っておりました。

団体って・・・。(笑)


で、芋づる的に出てきたEXILEの検索結果では
何か急に人口が増加していて、知らない人がいっぱいいて・・・。

数えてみたら、19人。・・・19人ですって!!
もう、阿波踊りみたいな事になっちゃうじゃないか!(・・・ならない。)



こういうエンタメ系についていけなくなってきたのは
年を取ったという事なのでしょうか・・・

(´°ω°)チーン



さ!
ひとしきり自分の加齢に落ち込んだところで
年末のクリスマスクッキングの様子を・・・!


s-20151224 (1)

s-20151224 (2)

s-20151224 (3)


子ども達の目線の先には・・・・

s-20151224 (4)


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
キターーーーーーーーーーーーーッ!!


s-20151224 (5)

s-20151224 (6)

s-20151224 (7)


市川に、サンタ降臨!!!!
しかも、朝!!

s-20151224 (8)

s-20151224 (9)

s-20151224 (10)

s-20151224 (11)


いやー、嬉しいなぁ~♪
サンタ来ましたね~♪

テンションあがりますー!
この年になると、来ませんからねー(泣)


で、この後は子ども達みんなで
トライフルを作りました♪
クリスマスなんでね、名前からオシャレにね(笑)

s-20151224 (12)

s-20151224 (13)

s-20151224 (14)

s-20151224 (15)

s-20151224 (16)

s-20151224 (17)

s-20151224 (18)

s-20151224 (19)

s-20151224 (20)

s-20151224 (21)

s-20151224 (22)

s-20151224 (23)

s-20151224 (24)

s-20151224 (25)

s-20151224 (26)

s-20151224 (27)

s-20151224 (28)

s-20151224 (29)

s-20151224 (30)

s-20151224 (31)

s-20151224 (32)

s-20151224 (33)

s-20151224 (34)

s-20151224 (35)

s-20151224 (36)

s-20151224 (37)

s-20151224 (38)

s-20151224 (39)

s-20151224 (40)

s-20151224 (41)

s-20151224 (42)

s-20151224 (43)

s-20151224 (44)

s-20151224 (45)

s-20151224 (46)

s-20151224 (47)

s-20151224 (48)

s-20151224 (49)

s-20151224 (50)

s-20151224 (51)

s-20151224 (52)

s-20151224 (53)

s-20151224 (54)

s-20151224 (55)

s-20151224 (56)

s-20151224 (57)

s-20151224 (58)

s-20151224 (59)

s-20151224 (60)

s-20151224 (61)

s-20151224 (62)

s-20151224 (63)

s-20151224 (64)

s-20151224 (65)

s-20151224 (66)

s-20151224 (67)

s-20151224 (68)

s-20151224 (69)

s-20151224 (70)

s-20151224 (71)

s-20151224 (72)

s-20151224 (73)

s-20151224 (74)

s-20151224 (75)

s-20151224 (76)

s-20151224 (77)

s-20151224 (78)

s-20151224 (79)

s-20151224 (80)

s-20151224 (81)

s-20151224 (82)

s-20151224 (83)

s-20151224 (84)

s-20151224 (85)

s-20151224 (86)

s-20151224 (87)

s-20151224 (88)

s-20151224 (89)

s-20151224 (90)

s-20151224 (91)

s-20151224 (92)

s-20151224 (93)

s-20151224 (94)

s-20151224 (95)

s-20151224 (96)

s-20151224 (98)

s-20151224 (99)

s-20151224 (100)

s-20151224 (101)

s-20151224 (102)

s-20151224 (103)



生クリームを絞り出すのが、みんな好きみたいで
楽しかったー!と言っていました


皆さん、クリスマスはどのように過ごされたのでしょうか??
チキンとか、パーティーとか、楽しそうなお話を
特に大きいクラスの子たちが聞かせてくれました♪

我が家は・・・・当日は何事もなかったかのように過ごしまして・・・(笑)
サンタクロースを今年初めて認識したので
クリスマスの意図を説明して、娘が生まれて初めて
サンタが家に来ました。
プレゼントも貰えることになり、欲しいものを聞くと

『おせんべーぃ』と。

もう1つくらいなら予算的に頼めそうだけど・・・と聞いたら

『バナナチップ』と。

食い意地張りすぎです。



この後に、じゃあ他には?と聞いたら

『納豆。』と。



やっぱり、食べ物なのか・・・。



要冷蔵品なので、却下して、食べ物以外は?と聞いたら
(ここまで来ると、親の満足度の為の催しになってきている)



『うーん・・・忍者。』




ほほぉーぅ、そう来たか・・・。

もう、生きてますよね、それ。
っていうか、大きいですし、箱詰め出来ませんし、

寝起き、布団の脇で忍者が構えてたら
それはそれで、泣くでしょ・・・。

忍者



来年、何を希望してくるか、楽しみなような、恐怖なような・・・(笑)
こんにちはー!
今年は雪が降るのかしら・・・。
そんなことを思う、今日この頃。

出来れば・・・出来ればですが・・・
降らない方向で・・・お願いしたい・・・。

子ども達と遊ぶには最高の素材なんですけど
雪かきと、3日目くらいの凍結した道路が
歩きにくくて、歩きにくくて。

『んもうッ!!』って・・・(汗)

家の前の雪もなかなか溶けないし(←北側だから)
変な所、筋肉痛になったりとか(←ただの運動不足)
布団から出たくなくなるし・・・(←雪、無関係)


でも、小学校の頃とかは、学校休みになるかもー!とか
休み時間に雪合戦できるかもー!とか
もう、それはそれは楽しみで仕方なかったなぁ・・・。

窓開けて、雪がちらついてると
ヒャッハー!!みたいな(笑)



さてさて。
12月のお誕生会の様子です。
2日間行いましたので、画像の雰囲気等が少し違います。


主役はコチラ~♪

20151209 (1)

20151209 (2)

20151209 (3)

20151209 (4)

20151209 (5)

20151209 (6)

20151209 (7)

20151209 (8)

20151209 (9)

20151209 (10)

20151209 (11)

20151209 (12)

20151209 (13)

20151209 (14)

20151209 (15)

20151209 (16)

20151209 (17)

20151209 (18)



スタッフからは、ペープサートを!
20151209 (19)

20151209 (20)

20151209 (21)

20151209 (22)

20151209 (23)

20151209 (24)

20151209 (25)


スタッフ、色々な所から色々なネタや出し物を
見つけてくるんですよねー。
感心しちゃう・・・ってこれを手前味噌と言うんでしょうね(笑)


次回もお楽しみに~♪

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

hinode-3-1024x678.jpg



こんにちは!
おでんは、ご飯のおかずにならないマネージャーです。


昨年中は、大変お世話になりました!
子ども達の笑顔と、保護者の皆様の優しさに
癒され続けた2015年。
沢山の出会いにも恵まれ、この仕事の
やりがいや喜びを体感できた年でもありました。

年末は・・・
義実家には、仕事の都合で帰らず
関東に留まっておりました。
(サンシャイン水族館、空いてて良かったですよー!)

相変わらず、『孤独のグルメ』をずーっと見るという
毎年恒例の年末です。
一度観出すと止まらないんです・・・アレ。(笑)
(ちなみに、シーズン4)


2016年早々から、『娘を(極力)怒らない』と
抱負を打ち立てましたが、諸事情により撃沈。


一端、抱負を無かったことにして、再考。


今年は、『積極的に外交する』と『夜更かしをしない』にしました(笑)

子どもが産まれて、仕事が今までの様なペースでは
出来なくなったため、どうしても夜間や土日に行う流れが出来てしまい
なかなか、積極的に外に出向く事が無くなってしまいました。
あとは、体力の温存目的もありますが・・・。

色々と体験してみて、経験が増えれば、知識も増えるし
活かす事も出来るかなぁ、と。


と、言いながら、昨夜は仕事初めを意識しすぎて
朝4:30頃まで寝れないという・・・。
(遠足前日の子どもか!!)


そんなこんなで、新たな年が始まりました。
どうぞ、皆様も良い1年となりますように
スタッフ一同、心より祈念申し上げます!


あ、お知らせ・・・!!
(余計な事ばっかり言って忘れそうだった・・・(大汗))

入園説明会、2016年1月9日(土)AM9:30~行います。
完全予約制となりますので、ご希望の方は園までお電話で
お申込みいただくか、HPのお問い合わせフォームから
お申し込みください。


本年も、どうぞよろしくお願いいたします!


マネージャー 山田