Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

2016年、流行ってます。
このファッション。

s-1097.jpg


s-1096.jpg



じゃなくて・・・。


実は、しっぽとりゲーム用にスタッフが布を
細長く縫って、更に取り付けしやすいよう
洗濯ばさみをつけて来てくれました。

DSC_0372.jpg



最初はしっぽの位置にあったのですが
自分でつけてごらん、と話すと
服になり、帽子にたどり着き
いつの間にやら、オシャレアクセサリーに。

s-1095.jpg


どこかの国の伝統衣装を思わせる感じになってますが・・・(笑)
このスタイル、結構お気に入りのようで
しばらく流行ってると思います・・・。

自分で取り付けた後、大笑いしてずーっと
走り回って遊んでいました


もう・・・可愛すぎる!!!!!!!!!!!
マネージャー専用回線で来ました~

s-DSC_0362.jpg


(笑)



スタッフ同士の話しの流れで、みんなマスクしているのと
子ども達が遊んでいる時だと、お互いの声が聞こえない事があるので

もう、糸電話とかにするか!!なんて、冗談で話してまして。

そしたら、ウチの某チーフKが
バックヤードに走ったと思ったら、紙コップを手に満面の笑み。


こうなったら、やるしかない。


その時すでに、私の右手には、刺繍糸。(笑)


コップに穴をあけて、糸を通して、よし。

と思ったら、チーフKは、何か色々と書き始めて
思っていた以上に派手な専用回線が出来ました。




ただ・・・。
私、一瞬手にしましたけど、基本的に子どもとチーフKが
フロアで遊んでおりまして・・・。

名ばかり専用回線(笑)


何か、すでにこんがらがってるし。(笑)

s-DSC_0361.jpg


昔、よくやってたなーと懐かしくなりました。


糸がダラーンとしてると聞えないんですよね。
あの物理を体感すると、原理を知る原動力になったり
理解しやすくなったりします。

今、あーでもない、こーでもないと
遊んでいる子ども達を見てると、この原理をわかった時に
どういう感情を持つのかな、と考えたり・・・(笑)



あ、ちゃんと仕事してますよ!!(笑)
こんにちは!
寒いですね、今日・・・。

さて、早速ですが、題名にも書いた
インフルエンザについて、お話しをさせて頂きます。

ウィズキッズ、伝染病関係が流行らないで
有名でしたが、今年は出てしまいました・・・。

幼少期は重症化する事もあるので
完治してからの登園をお願いしております。


で、その登園再開日については
日本国内で共通の算出方法があります。
以下に記載しますので、参考になさってください。



まず、発熱した日を2月1日だとして
解熱した日を2月4日だとします。

算出A:発熱(高熱)した日に6を足す。→2月7日から登園

算出B:解熱(24時間平熱である事)した日に4を足す。→2月8日から登園


このAとBで遅い日付から登園が許可されます。
※小学生以上は算出Bの場合、4ではなく3を足します。

なので、この場合は8日の方が遅いので算出Bを選択し
8日からの登園が可能
と判断します。


2012年4月に算出方法の改定され
現在は上記の算出が使用されています。


そうそう!!
インフルエンザには、二峰性発熱というのもあって
下がってたけど、もう一回上がる事があります。



解熱後2日過ぎたら登園して良いという指示を受ける事が
多くありますが、この見解は、たぶん・・・


4日→解熱
5日→解熱後24時間経過(解熱確定)
6日→解熱後1日目
7日→解熱後2日目
8日→登園許可

という事か、児童の算出日程になってしまっているか・・・。


前述の通り児童と幼児の算出方法も
差がありますので、ご注意ください。



ウィズキッズでは、学校指定伝染病に基づき
第2種伝染病(インフルエンザ・百日咳・麻疹・風疹・流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)・水痘(みずぼうそう)・咽頭結膜熱・結核)と
第3種伝染病(腸管出血性大腸菌感染症・流行性角結膜炎・急性出血性結膜炎)は
必ず登園許可証持参いただき、その他の伝染病については
状況により(大流行時等)登園許可証をご持参いただいております。

お手数をおかけいたしますが、ご協力賜りたく
お願い申し上げます。
こんにちは!
フィニアスとファーブの歌が頭から離れず
気付いたら唄っている、ちょっと怪しいマネージャーです。

もう、ご存じの方もいらっしゃると思いますが
園で夕方のおやつ後に、シアタータイムを設けていて
その時間に最近流しています。

アメリカのアニメで、今だとディズニーチャンネルなどでも
やっているようですが・・・

私は、Dlifeという無料で海外ドラマなどを見れる局で
ずいぶん前に初めて見たのですが・・・。
その時は、『おぉー、何ともアメリカらしい・・・』という印象で。

まず、話の展開が非常に早いのと
ステップファミリーの家庭を題材にしている点。


3歳の娘も、初めは特に興味がなさそうでしたが
数回見るチャンスがあったので、何気なく見ていたら
先に私の方が、ジワジワとハマッてしまい
今では娘の頭の中はフィニアスとファーブ畑。
電車で会うご老人方に『フィニアスとファーブ知ってる?』と
聴いてはドヤ顔する日々が続いています。(笑)

f4304_1115_E1342994224426_1.jpg


奇天烈な発明をする兄弟と、その発明を母親に言いつけようとするも
幾度となく失敗する姉。
ペットのカモノハシは、実はエージェントで
悪の発明者(これもまた、憎めないキャラ)の
陰謀を阻止しようと奮闘する、という感じです。

yjimage.jpg


i320.png


園の子ども達も大好きになってくれたようで
今ではリクエスト多数!(笑)
歌もいっぱいあるので
機会があれば、見てみてください♪



さ・・・・
本題からずいぶん離れましたが。

アーセナルの写真、アップします!
秋から冬にかけての写真です。

Arsenal Aug-Sep (1)

Arsenal Aug-Sep (2)

Arsenal Aug-Sep (3)

Arsenal Aug-Sep (4)

Arsenal Aug-Sep (5)

Arsenal Aug-Sep (6)

Arsenal Aug-Sep (7)

Arsenal Aug-Sep (8)

Arsenal Aug-Sep (9)

Arsenal Aug-Sep (10)

Arsenal Aug-Sep (11)

Arsenal Aug-Sep (12)

Arsenal Aug-Sep (13)

Arsenal Aug-Sep (14)

Arsenal Aug-Sep (15)

Arsenal Aug-Sep (16)

Arsenal Aug-Sep (17)

Arsenal Aug-Sep (18)

Arsenal Aug-Sep (19)

Arsenal Aug-Sep (20)

Arsenal Aug-Sep (21)

Arsenal Aug-Sep (22)

Arsenal Aug-Sep (23)

Arsenal Aug-Sep (24)

Arsenal Aug-Sep (25)

Arsenal Aug-Sep (26)

Arsenal Aug-Sep (27)

Arsenal Aug-Sep (28)

Arsenal Aug-Sep (29)

Arsenal Aug-Sep (30)

Arsenal Aug-Sep (31)

Arsenal Aug-Sep (32)

Arsenal Aug-Sep (33)

Arsenal Aug-Sep (34)



みんな、集まってきて・・・

Arsenal Aug-Sep (35)


撃沈(笑)

Arsenal Aug-Sep (36)

Arsenal Aug-Sep (37)

Arsenal Aug-Sep (38)

Arsenal Aug-Sep (39)

また、撃沈(笑)
Arsenal Aug-Sep (40)
Arsenal Aug-Sep (41)

Arsenal Aug-Sep (42)

Arsenal Aug-Sep (43)

Arsenal Aug-Sep (44)
Arsenal Aug-Sep (45)
Arsenal Aug-Sep (46)


Arsenal Aug-Sep (47)

Arsenal Aug-Sep (48)

Arsenal Aug-Sep (49)

Arsenal Aug-Sep (50)
Arsenal Aug-Sep (51)

Arsenal Aug-Sep (52)

Arsenal Aug-Sep (53)

Arsenal Aug-Sep (54)

Arsenal Aug-Sep (55)

Arsenal Aug-Sep (56)
Arsenal Aug-Sep (57)

Arsenal Aug-Sep (58)

Arsenal Aug-Sep (59)

Arsenal Aug-Sep (60)

Arsenal Aug-Sep (61)

Arsenal Aug-Sep (62)

Arsenal Aug-Sep (63)

Arsenal Aug-Sep (64)

Arsenal Aug-Sep (65)

Arsenal Aug-Sep (66)

Arsenal Aug-Sep (67)

Arsenal Aug-Sep (68)

Arsenal Aug-Sep (69)

Arsenal Aug-Sep (70)
Arsenal Aug-Sep (71)

Arsenal Aug-Sep (72)

Arsenal Aug-Sep (73)

Arsenal Aug-Sep (74)

Arsenal Aug-Sep (75)

Arsenal Aug-Sep (76)

Arsenal Aug-Sep (77)

Arsenal Aug-Sep (78)

Arsenal Aug-Sep (79)

Arsenal Aug-Sep (80)


Arsenal Aug-Sep (81)

Arsenal Aug-Sep (82)

Arsenal Aug-Sep (83)

Arsenal Aug-Sep (84)

Arsenal Aug-Sep (85)

Arsenal Aug-Sep (86)

Arsenal Aug-Sep (87)

Arsenal Aug-Sep (88)

Arsenal Aug-Sep (89)

Arsenal Aug-Sep (90)

Arsenal Aug-Sep (91)

Arsenal Aug-Sep (92)


載せきれないので・・・・
後半の写真は、また後日にUPします!(大汗)
※この記事は、期間限定で常にトップに表示されます。
最新記事は、この記事の次に表示されます。




突然ですが、ウィズキッズ、学童保育始めます!

その名も・・・
『学童&スクールWhizz Kids』


はい、そのままでーす。(笑)

実は、色々と考えたんです・・・
ちょっとカッコイイものから、堅い感じ、ソフトな感じと・・・。

でも、今までウィズキッズをご利用いただいた方や
保護者様同士の口コミで、ご入園下さった方・・・

保育&スクールWhizz Kidsの名前をご存知下さっている方が
いるという幸せな状況もあるので
この名前はそのままにしよう!という事になり
わかりやすく、この名前になりました。


場所は市川市宮田小学校のすぐ近く。
市川駅からも、シャポーを出てからだと
大人の足で1~2分という感じです。


ウィズキッズ(保育園)同様、
プロによる英語やスイミング、サッカーなどが
受けられるように調整中です~
あと、学習塾ともくっついちゃいます!(笑)


先日、テレビでサッカー選手(海外組)の密着を行っていたのですが
やはり、小さなころからプロに教わっていたか、教わってなかったかで
人間性や未来が大きく変わるんだなーと思いました。


なので、仕事を理由に、子どもに色々やらせてあげたい!という
気持ちを諦めてほしくない!と改めて思った次第です。


幼少期から運動を2つ以上やっていた方が、能力が開花する・・・
っていう話は、前にしたからいいか。(笑)


子どもが小学生になると、会社から
『よし、いっぱい働けるようになるね!』と
言われたりすることもありますが
実情は、保育園よりも大変!!

これが、『小1の壁』と言われる理由の1つです。

その他にも壁はありますが・・・
とにもかくにも、少しでも
地域の皆様のお役に立てればいいな、と思っています



ご質問等は
047-326-1507
または、
info@whizzkids.jp
へご連絡ください♪

資料等、絶賛作成中。(大汗)
出来たらまた追加でご案内いたしまーす!