Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

こんにちは!

人参ドレッシング流行中のマネージャーです。


数々のドレッシングの流行があった私。

最近は、フォロミールドレッシングの流行が


foro1.jpg


311HUcYQC4L.jpg



人参ドレッシングに移行中。

(北野エース)


kitanoace-y_kspd4990303029371.jpg



出会いは、通販のLOHACO。

以前にも書きましたが、私、通販好きで


イトーヨーカドーのネットスーパー

アマゾン

LOHACO


のヘビーユーザーです。


ただ、最近アスクルの火災の影響なのか

LOHACOで購入できなくなってしまい・・・


って、市川に北野エースあるんだから

行けばいいじゃんって話なのですが

ついつい忘れて、帰宅途中の船橋あたりで思い出すんです(汗)


このドレッシングがあると

千切りキャベツが無限に食べられます。(無限って)


娘も大好きなのですが、買い忘れ続けて

家にあったシーザードレッシングや

ゴマドレッシングをかけてキャベツを出したのですが

やはり、人参ドレッシングの方が食べる勢いが良いです。


今日は買い忘れませんように・・・。(笑)



さてさて。

今回は、親子サッカースクールの様子を

お伝えします!



20170218 (1)


20170218 (2)


20170218 (3)


20170218 (4)


20170218 (5)


20170218 (6)


20170218 (7)


20170218 (8)


20170218 (9)


20170218 (10)


20170218 (11)


20170218 (12)


20170218 (13)


20170218 (14)


20170218 (15)


20170218 (16)


20170218 (17)


20170218 (18)


20170218 (19)


20170218 (20)


20170218 (21)


20170218 (22)


20170218 (23)


20170218 (24)


20170218 (25)


20170218 (26)


20170218 (27)


20170218 (28)


20170218 (29)


20170218 (30)


20170218 (31)


20170218 (32)


20170218 (33)


20170218 (34)


20170218 (35)


20170218 (36)


20170218 (37)


20170218 (38)


20170218 (39)


20170218 (40)


20170218 (41)


20170218 (42)


20170218 (43)


20170218 (44)


20170218 (45)


20170218 (46)


20170218 (47)


20170218 (48)


20170218 (49)


20170218 (50)


20170218 (51)


20170218 (52)


20170218 (53)


20170218 (54)


20170218 (55)


20170218 (56)


20170218 (57)


20170218 (58)


20170218 (59)


20170218 (60)


20170218 (61)


20170218 (62)


20170218 (63)


20170218 (64)


20170218 (65)


20170218 (66)


20170218 (67)


20170218 (68)


20170218 (69)


20170218 (70)


20170218 (71)


20170218 (72)


20170218 (73)


20170218 (74)


20170218 (75)


20170218 (76)


20170218 (77)


20170218 (78)



沢山の園児・保護者様にご参加いただき

ありがとうございました!

写真からも楽しそうな様子が伝わってきますね^^

レッスンにも積極的にご参加いただけて

コーチも喜んでいました!


また開催しますので、お楽しみに♪




≪拍手コメントありがとうございます!≫


☆Tくんのお母様☆

今流行の“〇〇ロス”!

そんな風に思っていただけて

本人も幸せだと思います^^

サッカーやスイミングもご検討中とのこと。

ぐーんと身体能力が伸びると思いますよ!

なかなかお会いしたり、お話しする機会が

減ってしまい、私も寂しいですー!

お会いできるのを楽しみにしています♪



☆Tちゃんのお母様☆

お子様の大切な時期に関わらせていただいて

本人もやりがいを感じ、楽しく日々を過ごしていたようです。

寂しい、と思っていただけたり

門出を応援してくださるのは

本人もありがたいという思いと

やはり、寂しいとも感じていると思います。

ひょっこり遊びに来ることもあるかもしれませんので

その際は、ぜひ声をかけてやってください(笑)

こんにちは!

ロングドライブ、達成しました!マネージャーです。


行先は鴨川シーワールド。

運転し慣れた方には、そんなに長距離では

ないのかもしれませんが

5回目くらいの運転でこの距離は

私にとって超ロングドライブの部類に入ります(汗)


現在、鎌ヶ谷市内に在住しておりまして

そこから鴨川まで順調にいけば2時間半。

色々、道路状況なども考えると3時間くらい。


行くまではドキドキしておりまして

指先は冷たくなるし

手は汗ばむし

なんじゃこりゃ、って状態。(笑)


でも、初の高速道路(教習はシュミレーターでした)も

無事に合流できたし、事前に装備していた

ETCも活用できたし、ちょっと大人になりました。(笑)


鴨川まで来たので、地魚のなめろうと

鯛のナントカカントカぶっかけ丼(名前忘れました(汗))

を食べてみたり


14740.jpg



イルカのショーも見てきて

目玉のシャチのショーも見ました。


14738.jpg


14739.jpg


シャチを見ながら食べられるレストランにも

入ってみたりして・・・。


そうそう、大問題だった車庫入れも

運にも恵まれ、無事にできました(笑)


明るいうちに帰ってこようと思ったら

すっかり暗くなってしまって

8時に家を出て、帰宅も8時過ぎ。


でも、事故なく帰ってこれて何よりです^^




さてさて。

今回はサッカースクールの様子をUPします!

小澤コーチと阿部コーチが

毎回練習を行ってくれています。


20170216 (1)


20170216 (2)


20170216 (3)


20170216 (4)


20170216 (5)


20170216 (6)


20170216 (7)


20170216 (8)


20170216 (9)


20170216 (10)


20170216 (11)


20170216 (12)


20170216 (13)


20170216 (14)


20170216 (15)


20170216 (16)


20170216 (17)


20170216 (18)


20170216 (19)


20170216 (20)


20170216 (21)


20170216 (22)


20170216 (23)


20170216 (24)


20170216 (25)


20170216 (26)


20170216 (27)


20170216 (28)


20170216 (29)


20170216 (30)


20170216 (31)


20170216 (32)


20170216 (33)


20170216 (34)


20170216 (35)


20170216 (36)


20170216 (37)


20170216 (38)


20170216 (39)


20170216 (40)


20170216 (41)


20170216 (42)


20170216 (43)


20170216 (45)


20170216 (44)


20170216 (46)


20170216 (47)


20170216 (48)


20170216 (49)



みんな、すごーく楽しそうですね!

何事も、楽しみながら身に付くと理想的ですよね!


今のチェリークラスの皆さん、来年度から

サッカー始まりますのでお楽しみに☆

こんにちは!

車の車庫入れが相変わらず苦手なマネージャーです。


出かける度に・・・といっても4回くらいしか運転していませんが

出先で、あえて困難な車庫入れに挑むようにしています。(笑)

(ぶつけたらどうするんだ、って話ですが)


先日、上手に車庫入れ出来たので

記念写真を撮っちゃったりするほど(笑)



で、先日駐車しようとしたら、何と前向き駐車指定!!

バックで入れようとしていたのと

バックでしか入れたことがないので

これは!!と果敢に挑んでみました。(果敢って・・・(笑))


そしたら、まぁ入らない、入らない。

ズレズレになっておりまして

周囲に車がなかったから良かったものの

『前に入れるだけなのに入らないんかい!!』と

自分に猛烈に突っ込んでみたり。


いやぁ、車庫入れは奥が深い。(笑)


今週末、初めてのロングドライブに挑戦してきます。

生きて帰ってこれるよう、祈っててください(笑)



さてさて。

アーセナルサッカースクールの様子をUPします!


20170213 (1)


20170213 (2)


20170213 (3)


20170213 (4)


20170213 (5)


20170213 (6)


20170213 (7)


20170213 (8)


20170213 (9)


20170213 (10)


20170213 (11)


20170213 (12)


20170213 (13)


20170213 (14)


20170213 (15)


20170213 (16)


20170213 (17)


20170213 (18)


20170213 (19)


20170213 (20)


20170213 (21)


20170213 (22)


20170213 (23)


20170213 (24)



20170213 (25)


20170213 (26)


20170213 (27)


20170213 (28)


20170213 (29)




体をいっぱい動かして

日々、技術も上がっているのを

目の当たりにしています!


そうそう、

進級後、アーセナルレッスンに入会するという

お声も、何件かいただいています^^


2歳児からは、正課カリキュラムのサッカーもあります。

将来のサッカープレイヤーがウィズから出るか・・・!!

と、実は期待しております。(笑)


ご質問などありましたら、スタッフへ

お声かけください!







で、ここからは別件。

このブログをUPしながら、日付を見ると

3月10日。


明日は、あの東日本大震災から6年という日ですね。


あの日、私は保育園でパソコンに向かっていました。

子どもたちは、午睡明けの検温中。


そんな時、人生で体験したことのない大きな揺れ。

一瞬、何が起こっているのかわかりませんでした。

ただ一つ、スタッフ全員

子どもたちを守らなければ、という思いで

必死に戸外へ子どもたちを誘導したことを

昨日のことのように思い出します。


そして、毎年この時期に、あの日のブログや

そのあとのブログを読み返すようにしています。


http://whizzkids.blog97.fc2.com/blog-date-201103.html


今ある平和な日常が、全て揺らいだような

気がしていたあの頃。

それでも必死に過ごしたあの頃。

被災地に思いをはせたあの頃。

募金活動を行った際、在園児が今まで貯めた

お小遣いをすべて寄付してくれたことや

園児一人ひとりが可能な限り自らみんなのために行動する姿に

感動したあの頃。


忘れてしまいたいくらいの大きな災害でしたが

忘れたくない思いもあります。


あの日の、あの頃の経験を生かすこと

後世に伝えることも、私たちの役目かもしれません。


被災された方々が、心穏やかに過ごせる日が

一日でも早く迎えられるように、祈るばかりです。

この度、題名の通り
スタッフの倉田が2017年3月末をもちまして
退職させていただくことになりました。


園だよりでお知らせでもよかったのですが
長年勤めて、関わった園児様や保護者様が
今現在もブログをご覧になっているとのことで
こちらでお知らせさせていただくことにしました。


今後は、ご主人が自営されている
お店が忙しくなってきたとのことで
そちらのお仕事を手伝うとのこと。


まさに、内助の功!!


園には欠かせない存在であった彼女の
新たな門出を、代表取締役・園長はじめ
全スタッフで応援しています!