Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

こんにちは!

車の車庫入れが相変わらず苦手なマネージャーです。


出かける度に・・・といっても4回くらいしか運転していませんが

出先で、あえて困難な車庫入れに挑むようにしています。(笑)

(ぶつけたらどうするんだ、って話ですが)


先日、上手に車庫入れ出来たので

記念写真を撮っちゃったりするほど(笑)



で、先日駐車しようとしたら、何と前向き駐車指定!!

バックで入れようとしていたのと

バックでしか入れたことがないので

これは!!と果敢に挑んでみました。(果敢って・・・(笑))


そしたら、まぁ入らない、入らない。

ズレズレになっておりまして

周囲に車がなかったから良かったものの

『前に入れるだけなのに入らないんかい!!』と

自分に猛烈に突っ込んでみたり。


いやぁ、車庫入れは奥が深い。(笑)


今週末、初めてのロングドライブに挑戦してきます。

生きて帰ってこれるよう、祈っててください(笑)



さてさて。

アーセナルサッカースクールの様子をUPします!


20170213 (1)


20170213 (2)


20170213 (3)


20170213 (4)


20170213 (5)


20170213 (6)


20170213 (7)


20170213 (8)


20170213 (9)


20170213 (10)


20170213 (11)


20170213 (12)


20170213 (13)


20170213 (14)


20170213 (15)


20170213 (16)


20170213 (17)


20170213 (18)


20170213 (19)


20170213 (20)


20170213 (21)


20170213 (22)


20170213 (23)


20170213 (24)



20170213 (25)


20170213 (26)


20170213 (27)


20170213 (28)


20170213 (29)




体をいっぱい動かして

日々、技術も上がっているのを

目の当たりにしています!


そうそう、

進級後、アーセナルレッスンに入会するという

お声も、何件かいただいています^^


2歳児からは、正課カリキュラムのサッカーもあります。

将来のサッカープレイヤーがウィズから出るか・・・!!

と、実は期待しております。(笑)


ご質問などありましたら、スタッフへ

お声かけください!







で、ここからは別件。

このブログをUPしながら、日付を見ると

3月10日。


明日は、あの東日本大震災から6年という日ですね。


あの日、私は保育園でパソコンに向かっていました。

子どもたちは、午睡明けの検温中。


そんな時、人生で体験したことのない大きな揺れ。

一瞬、何が起こっているのかわかりませんでした。

ただ一つ、スタッフ全員

子どもたちを守らなければ、という思いで

必死に戸外へ子どもたちを誘導したことを

昨日のことのように思い出します。


そして、毎年この時期に、あの日のブログや

そのあとのブログを読み返すようにしています。


http://whizzkids.blog97.fc2.com/blog-date-201103.html


今ある平和な日常が、全て揺らいだような

気がしていたあの頃。

それでも必死に過ごしたあの頃。

被災地に思いをはせたあの頃。

募金活動を行った際、在園児が今まで貯めた

お小遣いをすべて寄付してくれたことや

園児一人ひとりが可能な限り自らみんなのために行動する姿に

感動したあの頃。


忘れてしまいたいくらいの大きな災害でしたが

忘れたくない思いもあります。


あの日の、あの頃の経験を生かすこと

後世に伝えることも、私たちの役目かもしれません。


被災された方々が、心穏やかに過ごせる日が

一日でも早く迎えられるように、祈るばかりです。