Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

こんにちは!

アマゾンプライムで映画を見るようになりました、マネージャーです。


GW前に、見たいものを

ウォッチリストにいくつか入れておきました。

ずーっと気になっていた映画や

もう一度見直したい映画、

娘のリクエストのディズニー映画・・・。


今まで何本か見ましたが

この間は、ガーディアンズオブギャラクシーを。

娘はエンディングで流れる(娘はエンディングだけ見てました)

ジャクソン5の『I Want You Back』にあわせ

グルートの踊りを真似して踊り、




私は名曲ぞろいのサントラを聴き続ける日々。(ハマりすぎ)



ちなみに

映画館で見て好きになり、DVDを購入したのが

何本かあるのですが、ソウルサーファーは

¥199で見れるようになっているし

レ・ミゼラブルやラストサムライは

無料で見れるようになっていました・・・。(チーン)



さてさて。

今回は、新聞紙遊びの様子をUPします。


20170510 (1)


20170510 (2)


20170510 (3)


20170510 (4)


20170510 (5)


20170510 (6)


20170510 (7)


20170510 (8)


20170510 (9)


20170510 (10)


20170510 (11)


20170510 (12)


20170510 (13)


20170510 (14)


20170510 (15)



これから梅雨に入るので

室内遊びも充実させていきます!

こんにちは!

ハンドスピナーを買ってみました、マネージャーです。


すっかりご無沙汰してしまいました・・・。

すみません・・・。


先述のハンドスピナー。


16646.jpg


ただひたすら

指で回すだけ。


ストレス解消効果や集中力UP効果が

あるとか、ないとか。



やってみたんですけど

『知ってはいたけど・・・

回すだけで何が面白いんだ・・・??』

という正直な印象。(汗)


16647.jpg



ただ、注視していると

妙に落ち着くんです

不思議な事に。(笑)


しかも、回転時間が結構長くて。


どういう構造でこんなに回転するのか

そっちの方が気になってきてます。

(落ち着いてないじゃないか。)


子ども達、見たらハマりそう・・・(笑)



試してみたい方、デスクにありますので

お声かけください(笑)



さて、今回は先日行ったピザ教室の様子をUPします。

今回も、ドミノピザ本八幡南店様に

ご協力いただきました☆(ありがとうございました!)


20170513 (1)


20170513 (2)


20170513 (3)


20170513 (4)


20170513 (5)


20170513 (6)


20170513 (7)


20170513 (8)


20170513 (9)


20170513 (10)


20170513 (11)


20170513 (12)


20170513 (13)


20170513 (15)


20170513 (16)


20170513 (17)


20170513 (18)


20170513 (19)


20170513 (20)


20170513 (21)


20170513 (22)


20170513 (23)


20170513 (24)


20170513 (25)


20170513 (26)


20170513 (27)


20170513 (28)


20170513 (29)


20170513 (30)


20170513 (31)


20170513 (32)


20170513 (33)


20170513 (34)


20170513 (35)


20170513 (36)


20170513 (37)


20170513 (38)


20170513 (39)


20170513 (40)


20170513 (41)


20170513 (42)


20170513 (43)


20170513 (44)


20170513 (45)


20170513 (46)


20170513 (47)


20170513 (48)


20170513 (49)


20170513 (50)


20170513 (51)


20170513 (52)


20170513 (53)


20170513 (54)


20170513 (55)


20170513 (56)


20170513 (57)


20170513 (58)


20170513 (59)


20170513 (60)



各家庭、好きな具をのせて

オリジナルピザを作りました!

生地の広げ方も皆さん上手でしたね^^


私は一度、穴を開けたことがあるので(笑)



みなさん美味しく召し上がっていただけたでしょうか?

また来年も行いますので、お楽しみに!




私、今年は作らずにプロに作ってもらって

持ち帰ったのですが、その際に

保温バッグを買いました。(¥500)


5369.jpg


http://www.dominos.jp/order/side/detail/99999/59001/5369


¥500円で買って、¥500円割引券がもらえるので実質無料。

しかも、保温効果バツグンでした!

(自宅(1時間弱)に帰ってからも温かかったです)

普通のトートバッグにも変身する優れもの。


中は、銀色の保冷バッグにも使われている素材だったので

保冷もイケるかな?と。

今度試してみます。


注:ドミノピザの回し者ではありません(笑)