Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

こんにちは!


カーナビのアップデートを断念したマネージャーです。


前回、首都高にてカーナビに謎の案内をされたことや

その前にも、謎の案内で

秩父往復9時間半ドライブのことを書きましたが・・・


カーナビをアップデートして

この怪奇現象を打破しようと思い

サイトを確認したところ

アップデートに¥27,000もかかる事が判明。


・・・断念。



で、その事を弟に話すと

『別にどっちでもいいけど、アップデートするなら

 外環出来てからのほうがいいんじゃん?』

と、冷静なアドバイス。


そして

『タブレットでYahoo!ドライブっていうの使えば、

 ナビ代わりになるし、勝手にアップデートしてくれるよ。』と。



そうだよね・・・。

そうなんだよね・・・。


でも、この間、ETCとナビを連動させる

工事をしたもんだから、どうしてもこのナビを使いたいんだよ・・・。


という謎の意地。(笑)



渋滞情報が変わると、ルートを変更してくれるのですが

これが原因か?とも、思ってきました。


説明書を見ましたが、細かすぎてチンプンカンプン。


とにかく、次の休みには

ナビの設定変更に情熱を注ごうと思います。(笑)





さてさて。

ちょっと前の写真にですが

室内遊びの様子をUPします。


20170609 (1)


20170609 (2)


20170609 (3)


20170609 (4)


20170609 (5)


20170609 (6)


20170609 (7)


20170609 (8)


20170609 (9)


20170609 (11)


20170609 (12)


20170609 (13)


20170609 (14)


20170609 (15)


20170609 (10)


20170609 (16)


20170609 (17)


20170609 (18)


20170609 (19)





そうそう。

もうすぐ参観日があります。


新しいサンプル(実際のものとはサイズや形が異なりますが)も

掲示しましたので、お時間あればご覧ください^^

ご質問等もお承りしておりますので、お気軽にどうぞ!

この記事は期間限定で上部に掲載されます。

最新記事は、この記事の下に記載されますのでご注意ください。



このたびは、数ある保育園の中から

当園へ関心を寄せていただき

またブログをご覧いただき

誠にありがとうございます。


現在、見学会を定期的に開催しておりますが

6月開催分につきましては

満席となりましたため

最速で7月以降のご案内となります。


見学会への参加を希望される方は

お電話かお問い合わせフォームから

その旨、ご連絡くださいませ。

※お電話でのお問い合わせは

10:00-18:00とさせていただいております。


見学会日程が未定の場合は

決まり次第、連絡先をお伺いし

当方から改めてご連絡させていただきます。


その他、ご質問等ございましたら

お問い合わせフォーム等より

お問い合わせください。


どうぞ、よろしくお願いいたします。



保育&スクールWhizz Kids

マネージャー 山田桃子

こんにちは!

首都高、ブイブイいわせて

走ってみました、マネージャーです。


ブイブイっていう表現も

いかがなものかと思いますが(笑)


以前、意図せず首都高デビューを果たした

お話を書きましたが

今回は、意図して首都高に挑みました。


花輪入口から、幡ヶ谷出口まで。


都心を走り抜ける感じです。



グーグルで下調べして

カーナビもセットして

(Googleとルートが一緒である事を確認済み)

行った先のコインパーキングも調査し、いざ、出発!



順調に滑り出し、首都高に入り

数々の分岐を越え

さぁ、来い!!幡ヶ谷!!と思っていたら

何故か、見覚えのない景色。(←父の運転で何度も通ったことがあるので)


そして、なぜか北池袋出口に。(チーン)


なんだ、このカーナビ!!!!!!!!!!!

(ちなみに、2010年版使用。最新版アップデートに¥24,000くらいかかる)


予定時刻を少しオーバーして、現地に到着するも

今度はコインパーキングの候補1~3か所まであったのですが

そのうちの3番目、一番狭く入れにくい駐車場しか

空いてないという緊急事態。


17006.jpg


こんな感じの駐車場で

道路の都合で矢印の方向からしか

駐車場には入れない上に

4番しか空いておらず・・・。



1番と5番の壁側に頭を入れて

バックで入れようとしても

1番の側面に車が当たるような狭さ。


なので、ひたすら2と3の前で

切り返し続けてどうにか入りました。



来月も、秋にも行かなければならないのですが

今から胃が痛くて、泣きそうです。




さてさて。

今回はクッキングの様子をUPします。


20170607 (1)


20170607 (2)


20170607 (3)


20170607 (4)


20170607 (5)


20170607 (6)


20170607 (7)


20170607 (8)


20170607 (9)

20170607 (10)


20170607 (11)


20170607 (12)


20170607 (13)


20170607 (14)


20170607 (15)


20170607 (16)


20170607 (17)


20170607 (18)


20170607 (19)


20170607 (20)


20170607 (21)


20170607 (22)


20170607 (23)


20170607 (24)


20170607 (25)


20170607 (26)


20170607 (27)


20170607 (28)


20170607 (29)


20170607 (30)


20170607 (31)


20170607 (32)


20170607 (33)


20170607 (34)


20170607 (35)


20170607 (36)


20170607 (37)


20170607 (38)


20170607 (39)


20170607 (40)



材料は、ネギ・じゃこ・とうもろこし。

味見しましたが、とっても美味しかったです!


マイタケとか、ツナとかでも美味しそうですね^^




カーナビ、7年前の物なんですけど

アップデートした方が良いですかねぇ・・・。

こんにちは!

今日のラッキーアイテムが『ミモレ丈スカート』でした、マネージャーです。


ミモレ丈スカートって、そもそも何ですか?

という状態の私。


調べたら、長めのスカート?ですよね?


スカートって、スカート、ロングスカート、ミニスカートっていう言い方じゃないのか?

ミモレって何??チーズ?(←それは、ミモレット)

ミニ、モダン、レトロの略とか?

あのコーデは、意外と丈とか間違えると残念な感じになって、難しいんじゃないか??

って、下手したら数年に一度しかスカート履かないぞ?

そういえば、最近洋服屋さんで見かけるあのスカートの事か!?


と、頭の中で思考フル回転。


結論として、クローゼットにはないし

ラッキーアイテムを教えてもらいながらも

活かせずに終わるという。(笑)


でも、あれ着こなせたら、春っぽいし可愛いでしょうねぇ~^^



さてさて。

先月末に行ったサッカーの様子をお伝えします。

雨だったので、室内で行いました。


20170525 (1)


20170525 (2)


20170525 (3)


20170525 (4)


20170525 (5)


20170525 (6)


20170525 (7)


20170525 (8)


20170525 (9)


20170525 (10)


20170525 (11)


20170525 (12)


20170525 (13)


20170525 (14)


20170525 (15)


20170525 (16)


20170525 (17)


20170525 (18)


20170525 (19)


20170525 (20)


20170525 (21)


20170525 (22)


20170525 (23)


20170525 (24)


20170525 (25)


20170525 (27)


20170525 (28)


20170525 (29)


20170525 (30)


20170525 (26)


20170525 (31)


20170525 (32)


20170525 (33)


20170525 (34)


20170525 (35)


20170525 (36)


20170525 (37)


20170525 (38)


20170525 (39)


20170525 (40)


20170525 (41)


20170525 (42)


20170525 (43)


20170525 (44)


20170525 (45)


20170525 (46)


20170525 (47)


20170525 (48)


20170525 (49)


20170525 (50)


20170525 (51)


20170525 (52)


20170525 (53)


20170525 (54)


20170525 (55)


20170525 (56)


20170525 (57)


20170525 (58)




ミモレってどういう意味なんでしょうね・・・。(←まだ言ってる)

昔ハマった曲が、ここ最近、再流行している、マネージャーです。


その名も

『ふしぎなポケット~サタディナイト』


題名の通り、ふしぎなポケットと

ベイ・シティ・ローラーズの名曲

サタディナイトがミックスされた曲。


NHKで放映されていた

ハッチポッチステーションという子ども向け番組がありまして

グッチ裕三さんが歌ってたのですが

この曲を聴きたいがために、何年も前に

ハッチポッチステーションのベストアルバム手に入れたほど。(笑)


16906.jpg



歌詞は、替え歌になっているので

ビスケットが残念なことになってしまいますが・・・。


S.A.T.U.R.D.A.Y NIGHT


ポケットの中には ビスケットが一つ

ポケットを叩くと ビスケットが割れた

あわてない あわてない


もひとつ叩くと ビスケットがこなごな

叩いてみるたび ビスケットが割れる


アイアイアイアイ どうしたんだ

アイアイアイアイ なんで


だって ビスケットは やわらかい

叩いたら つぶれちゃう

うそでない うそでない


だって つぶれたビスケットは

小麦粉にもどっちゃう

うそでない うそでなーい


うそそ うそでなーい

うそそ うそでなーい


B.I.S.C.U.I.T ビスケット

B.I.S.C.U.I.T 食べたい


しょうきの さたでなーい

(↑正気の沙汰でないとサタディナイトがかかってる)

うそそ うそでなーい


B.I.S.C.U.I.T ビスケット



という歌詞です。(笑)

リズムが良いのと、この歌詞のおかげで

頭の中からこの曲が離れません。


確かに、ポケットに入ったビスケットを

叩くなんて、正気の沙汰ではないですが

まさか歌詞にするとは・・・。(笑)


近々、鼻歌唄ってたら

この曲だと思います。



さてさて。

今回はアーセナルサッカースクールの様子を

お伝えします!


20170518 (1)


20170518 (2)


20170518 (3)


20170518 (4)


20170518 (5)


20170518 (6)


20170518 (7)


20170518 (10)


20170518 (8)


20170518 (9)


20170518 (11)


20170518 (12)


20170518 (13)


20170518 (14)


20170518 (15)


20170518 (16)


20170518 (17)


20170518 (18)


20170518 (19)


20170518 (20)


20170518 (21)


20170518 (22)


20170518 (23)


20170518 (24)


20170518 (25)


20170518 (26)


20170518 (27)


20170518 (28)


20170518 (29)


20170518 (30)


20170518 (31)


20170518 (32)


20170518 (33)


20170518 (34)


20170518 (35)


20170518 (36)


20170518 (37)


20170518 (38)


20170518 (39)


20170518 (40)


20170518 (41)


20170518 (42)


20170518 (43)


20170601 (1)


20170601 (2)


20170601 (3)


20170601 (5)


20170601 (6)


20170601 (7)


20170601 (8)


20170601 (9)


20170605 (1)


20170605 (2)


20170605 (3)


20170605 (4)


20170605 (5)


20170605 (6)


20170605 (7)


20170605 (8)


20170605 (9)


20170605 (10)


20170605 (11)


20170605 (12)


20170605 (13)


20170605 (14)


20170605 (15)



みんな真剣な、そしていい笑顔ですね!

これから暑くなりますので

休息・水分補給を十分にとりながら

元気に取り組んでまいります!


こんにちは!

玄関先のラベンダーとローズマリーが

恐ろしいほどボーボーになっており

すでに樹木と化していました、マネージャーです。


植えた時には可愛らしい感じだったのですが

あれ、放っておくと樹木化しますね。

嗚呼、素晴らしきかな生命力・・・。



ということで、カット。(←容赦ない)



ローズマリーがあまりにも良い香りで

もったいない気がしてしまい

10本くらいをグルグル編んで、リースを作りました。


16833.jpg


で、玄関に飾ってみました。


16834.jpg



クリスマス感、先取りです。


手についたローズマリーの香りが

なかなか取れず・・・。

良い香りと思いながらも

やはり適度な香りが良いですね・・・(汗)




さてさて。

今回は、5月の誕生会の様子をお伝えします。


20170517 (1)


20170517 (2)


20170517 (3)


20170517 (4)


20170517 (5)


20170517 (6)


20170517 (7)


20170517 (8)


20170517 (9)


20170517 (10)


20170517 (11)


20170517 (12)


20170517 (13)


20170517 (14)


20170517 (15)


20170517 (16)



スタッフからは紙芝居を2作品。


20170517 (17)


20170517 (18)


20170517 (19)




次回のお誕生会もお楽しみに!

こんにちは!

先日、土曜出勤の後に

ランチをしてきました、マネージャーです。


最近の記憶上、ランチに行った記憶がありません。

人生でもあまりないかも・・・。


で、グループ会社で、近くにある

パブリックアローズがランチ営業を

始めたと言っていたので

娘を連れて行ってきました。


16831.jpg



どれにしようか、迷いに迷い・・・

昔、別の店舗でディナータイムに食べた

アローズバーガーが、猛烈に美味しかったので

今回は、それをオーダー。


16832.jpg


(↑美味しさのあまり、写真を撮り忘れ、食べかけ(笑))


結構ボリュームがあるので

娘を半分にしましたが、満足・満足!!


よろしければ、ぜひ行ってみてください☆


※回し者です。(ウソです。笑)




さてさて。

最近の様子を少し写真に撮りましたのでUPします!


20170531 (1)


20170531 (2)


20170531 (3)


20170531 (4)


20170531 (5)


20170531 (6)


20170531 (7)




これは、アルファベットトレイン。

A~Zまで順番に並べると汽車になります。

20170526 (1)


20170526 (2)


20170526 (3)



20170602 (1)


20170602 (2)


20170602 (3)


20170602 (4)


20170602 (5)


20170602 (6)


20170602 (7)


20170602 (8)


20170602 (9)


20170602 (10)


20170602 (11)


20170602 (12)


20170602 (13)


20170602 (14)


20170602 (15)


20170602 (16)


20170602 (17)



写真UPしてると、可愛くてニヤニヤしてしまいます。

外から見たら、相当、怪しいでしょうねぇ・・・(-_-;)

アハハハ・・・・ハハ・・・ハ・・・・


気を付けます。

こんにちは!

大好きなマンガが完結して

楽しみが1つ減ってしまったマネージャーです。


『高台家の人々』というマンガを読んでいまして

6巻の発売を心待ちにしていました。


先日、発売されてウキウキ読んでいたら

最後に『おわり』と書いてある!!


ガビーン。(←死語)


もしかして、この本の最後という意味で

続きがあるんじゃないか!!??と

5巻の最後のページを見直すと

『つづく』と書いてある・・・。


やはり、終わってしまったんだ・・・


ガビーン!ガビーン!!(←死語その2)



これを機に、実写映画を見てみようかな・・・。



さてさて。

今回は、サッカースクールの様子をUPします!


20170511 (1)


20170511 (2)


20170511 (3)


20170511 (4)


20170511 (5)


20170511 (6)


20170511 (7)


20170511 (8)


20170511 (9)


20170511 (10)


20170511 (11)


20170511 (12)


20170511 (13)


20170511 (14)


20170511 (15)


20170511 (16)


20170511 (17)


20170511 (18)


20170511 (19)


20170511 (20)


20170511 (21)


20170511 (22)


20170511 (23)


20170511 (24)


20170511 (25)


20170511 (26)


20170511 (27)


20170511 (28)


20170511 (29)


20170511 (30)


20170511 (31)


20170511 (32)


20170511 (33)



楽しみながら、運動能力・コーディネーション能力をアップさせて

小学校に行ってからも、苦手意識を持たず

様々なことに取り組めるように、と考えています。


年度末には、また親子サッカースクールを

開催しますので、お楽しみに☆

こんにちは!

飴をジャケ買いしました、マネージャーです。


16796.jpg


子ども達も大好きな絵本

『くだものさん 作:tupera tupera』の飴!

思わず、即買いし、配り歩いてしまいました。


DSC05371.jpg



DSC05372.jpg


ここをめくると


DSC05373.jpg


こんな感じになっています。



娘に『栗とか柿がないねぇ』と

的確なツッコミを頂きましたが・・・

可愛い&美味しかったです!



さてさて。

しばらく前のものになりますが

クッキングの様子を・・・


その名も

『あんことバナナのパイ風餃子』

意外と美味しいです。(笑)



20170502 (1)


20170502 (2)


20170502 (3)


20170502 (4)


20170502 (5)


20170502 (6)


20170502 (7)


20170502 (8)


20170502 (9)


20170502 (10)


20170502 (11)


20170502 (12)


20170502 (13)


20170502 (14)


20170502 (15)


20170502 (16)


20170502 (17)


20170502 (18)


20170502 (19)


20170502 (20)


20170502 (21)


20170502 (22)


20170502 (23)


20170502 (25)



あんこと切ったバナナを

餃子の皮で包んで焼くだけ。


ご家庭では、揚げても良いかもしれませんね!

よろしければ、お試しくださーい♪