FC2ブログ

Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

こんにちは!!
風が冷たくなりましたね。木枯らし1号も観測されたようです。

クリスマスケーキの予約、おせちの予約・・・と、年末年始の準備や、年賀状販売開始!!なんて聞くと「まだまだ先のこと・・・」と思っていたので、ちょっと焦ります・・・kao05汗とかアワワ・・・


さてさて、今回はハロウィンパーティーのご紹介!

朝から子どもたちは衣装に着替え、なんとも異様な雰囲気が・・・・パンプキン

081015 017

081015 014


081015 022


準備が出来たら、いざ出発!!お菓子をもらいにLet's Go!!

まずは、お隣の長谷川青果さんへ・・・
081015 029

081015 049


大きな声で「Trak or Treat!!(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!!)」というと、お菓子と甘ーいみかんを下さいましたみかん

そして、グループ本社へ・・・
そこでは、本社社員の今村さんが待っていてくれました。

1人ひとりお菓子をもらって・・・
081015 058

記念撮影ですカメラ
081015 053

道中、すれ違う人たちが「かわいい~3はーと」と声をかけてくれ、子ども達も嬉しそうでした笑い。

園に戻ってもう一度記念撮影kissDNjumee☆camera2b
081015 067


いやー、本当に楽しかったです!!
子ども達も、沢山の人と関わって、会話をして・・・・楽しい思い出の1つになってくれたら嬉しいですBrilliant.

今回はスタッフも仮装をして、子どもたちと一緒に楽しみました。
もちろん、私も・・・・

ですが・・・・・
蛍光黄緑の大きな物体「ガチャピン絵文字名を入力してください

子ども達の認知度は以外にも低く、「なにこれ?」「え?がちゃぽん??」とのことで・・・

本社までの道の途中、すれ違う人に「この大人、大丈夫か・・・?」と言わんばかりの視線(涙)
八百屋さんやそのお隣の食品店、大家さんには、
「いつもの服より似合ってるよー!!アッハッハー!!!(爆笑)」と言われたり・・・・

もう!!可愛いの一言ぐらい言って!!!!なーんて(笑)

私、市川で一番浮いていたような気がします・・・・・。