FC2ブログ

Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

こんにちは!
今日は、12月だというのに、ポカポカ陽気ハート
お外遊びも思い切りして、コートやジャンバーも脱いでいた午前中。

と、思ったら・・・・
午後の大雨&雷に恐れおののく子どもたちkao05

ドアを開けたら『ドバー!!!!』っとタイミング良く降ってきたんです。
ほら、そういえば・・・・Whizz Kidsには雨女が・・・・(笑)


さて、今月の壁面のご紹介!

チェリークラスは、ビニール袋に白の花紙(よく運動会などで花にする薄い紙)を入れてヒゲを作り、顔を描きました。
画像 036


ドルフィンクラスは、サンタさんの顔、ブーツを作り、紙コップにちぎったサンタと同色の紙を貼ったり、雪だるまにも顔を描きました。
画像 035


そして、スタークラスはリースです。
正方形の緑の折り紙を貼り、折り紙で作ったサンタさんや作った鈴、飾りをつけました。
このサンタさん、作り方が難しいのですが“スラスラ~”っと、作ることが出来ていましたえぇ
画像 033


12月といえばやっぱりクリスマス!!
街にはライトが灯り、華やかな雰囲気にさせてくれます。

街を行き交うカップルも、どこかにこやかで・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
いいですよねぇ・・・羨ましいっ!!(笑)


最近では地球環境に配慮して、イルミネーションにもLED(発光ダイオード)が主に使われることが多くなっているようです。
このLED、白熱灯や蛍光灯に比べて長寿命で、小電力でも点灯可能なため、省エネや環境への配慮にも貢献します。さらに熱線や紫外線をほとんど含まないという特徴もあるそうですよ。


そうそう・・・。

↓この、グリーンサンタを知っていますか?


コピー ~ santa_main

電車内映像配信、六本木ヒルズの毛利庭園のイベント『Green Santa’s Garden』などで注目を浴びるようになりました。
風力発電や森のようちえんなどで有名なデンマークから来日し、子どもたちに緑あふれる未来を贈るために各地で環境保護や森林保護のメッセージを伝えるために環境親善大使として活躍しています。

Whizz Kidsは、グリーンサンタクラブに参加しており、チャリティー活動、自然教育などの社会貢献事業等の参加(不定期)、そして・・・クリスマスにはこのグリーンサンタから子どもたちへ向けてクリスマスカードが届きます。
今から楽しみですキラキラ


年末に向けて、忙しくなる方も多いかと思いますが、体調など崩さないように素敵なクリスマスをお迎え下さいね!



I wish you a joyful Christmas from the bottom of my heart!

楽しいクリスマスを過ごされることを、心より願っています!




ちなみに・・・
このグリーンサンタ、510歳でございます・・・・・。