FC2ブログ

Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

本日は、連投!(笑)

先日行ったサッカースクールについて、お伝えします!
(遅くなってしまって、ごめんなさい汗とか

小澤先生、大友先生と一緒に行いました。

見てください!この綺麗な並び方!!
画像 001

しっかりと話を聞く姿を見ると、楽しみにしていたんだなぁ・・・と感じます。


そして、準備体操も兼ねて鬼ごっこ!鬼『待て、待て、待てぇ~っ!!』
画像 002


ちょっと応用で、逃げる先生に向かってボールを投げて当てます。

『えいっ』    「あっ、イテッ!」
画像 008

次回は、私もドサクサに紛れて襲撃の予定です(笑)


バランスをとったり・・・・
画像 005

画像 007



足の下やヒザのまわり、腰のまわりをコロコロと落とさないように転がします。
画像 004


画像 010

↑前回、出来なかった子が多かったのですが、今回はかなり上達!!
褒められて、嬉しいような、恥ずかしいような・・・・(笑)
手首の使い方や、握力はもちろん、物理的な物事を捉える視覚を養う事が出来ます。


そして、ドリブル⇒シュートです。

足の間を通ったり、先生の周りを1周してシュートなど、楽しみながら行う事が出来ていました。

くぐって・・・・
画像 016


とぉぉぉっー!!
画像 017


先生の周りをグルッと・・・上手、上手!
画像 018


『あのゴールにシュートだよ』
画像 019



「1時間が、こんなに早く過ぎてしまうのか・・・」と思うほど、楽しいサッカースクールでした。

お昼の時間には子どもたちが『先生たちのご飯はないの?』 『どこ行っちゃうの?』と、いう声も聞かれ、子ども達も、サッカーを通して小澤先生、大友先生に出会い、大好きな先生が増えたようです。


次回も子ども達の「やったー!」という元気な声が、大きな空に響き渡ることでしょうね!