FC2ブログ

Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

この題名。
なんだか『冷やし中華、はじめました』みたいな・・・(?)

そんな事はさておき・・・・


なんと!!!
待望のスイミングスクールが始まりました!!(♪パンパカパーン!!クラッカー 笑)

いまや、子どもに習わせたい習い事No,1のスイミング

しかし、お仕事をしていると、送迎が出来なかったり、土日に連れて行くことになり、
家族とゆっくり過す時間がないのも事実・・・。


保護者の方からも沢山の声を頂戴しており、どうにかその気持ちに応えることは出来ないか、
という思いから、スイミングスクール導入に向けて、あらゆる角度から
子ども達、そして保護者の皆様にとってベストな環境を選んで参りました。

その結果、地域でも指導力に定評があり、
実績・評判共に近隣の同業他社・スクールと比較し高評価であったことから、

株式会社アーデルフィットネスリゾート

アーデルスイミングクラブのご協力の下、開始する運びとなりました。

ADELロゴ
http://www.adel-net.jp/index.html


で、さっそく行って来ましたBrilliant

初めてだから、ちょっと心配していました。実は・・・・。
もちろん、パパとママはもっと心配だったと思いますドキドキ


ところが、どっこい!!!(←古ッ!!)
なぜか、魔法にかかったかのように、スルスル~っと、プールの中に・・・!

画像 037


足、バタバタしても全然平気!!
画像 045

ヘルパーをつけて、コーチと手をつないで、ぷかぷか・・・と
浮くこともできました!

CIMG1837.jpg


ぶくぶくぶく・・・・・・・・・・

CIMG1832.jpg


これを見た瞬間に、『本当に初めてなのか・・・?』と思うほど・・・(汗)


ちょっぴり、ドキドキして涙が出ることもありましたが、すぐに笑顔が戻り
帰る時には『楽しかったー!!』 『次はいつ!?』と、嬉しい声が!

撮った写真を、お迎えのお母さんに見せると、
『昨日まで、行くの嫌がってたのにウソみたい!!』と言っている方もいました。

CIMG1833.jpg


見ていて思いましたが、やはりプロの指導者!!
子ども達を不思議なほど楽しい水の世界へ連れて行ってくれていました。

私の心配は、取り越し苦労で・・・(汗)
見学席から子ども達を見ていると、楽しそうな顔を見て、思わず笑みが出てしまいます。


指導中、見学者は手を振ったりしないほうがいい・・・と、頭ではわかっているのですが
振っちゃいますよね、嬉しくて(笑)

子ども達がこちらを見て『ニコッ』として、手を振ってくれると、
心の中では『キャァー!!』と、まるでアイドルが笑いかけてくれたかのような叫び声(笑)

そして、立派な背中だなぁ・・・と、思わず “じーん・・・”ときてしまいましたkao06

保護者の方にもゼヒ見てもらいたい!!!!!と、改めて思いました。

もちろん、保護者の方にもご覧いただけますので、ゼヒ一緒に!!


Whizz Kids⇔ADEL間は、バスで送迎いたします。幼稚園バス
保育スタッフが引率し、着替えなども全面サポートいたしますので、ご安心下さい!

画像 082



スイミングの開始時期は2歳から5歳がベスト(水中での動きを体で覚えられる)とされています。

様々な人との関わりから、コミュニケーション能力を、
一つ一つの目標をクリアすることで、成功する喜びを、
その目標を達成するために頑張ろうとするプロセスを通して忍耐力・継続力を養う事が
出来ると言われています。


この機会を利用して、水やプールに対する不安を取り除き、
楽しんで行なえるきっかけとなるよう願っています。


ちなみに、、、
Whizz Kids特典として入会費・事務手数料が無料です!


未来の北島康介が生まれるのも近い!!!!(笑)