FC2ブログ

Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

こんにちは!
今日は風が強かったですねkao06
最近、髪を切ったのですが、風が吹くとスーパーサイヤ人みたいに・・・。
『いつもボサボサじゃん』なんて声がどこかから聞こえる・・・(笑)


さてさて、今日はサッカースクールの日でした。
いつも通りにスタート・・・・!

あれ?いつもの先生じゃないぞ???
画像 002

そうなんです!
今日は、いつも来てくれている大友先生(右・青いウェア)と
出張の小澤先生に代わって角野先生(左・黒いウェア)が来てくれました。

ちょっと、俳優の高橋克典さんに似ています。
画像 010

角野先生もサッカースクールSKYでの指導はもちえろん、
なでしこジャパンや、Jリーグチームのエキップ(equipe:仏語で仲間という意味)として活躍されています。

子どもが大好きなようで、Whizz Kidsのロッカールームで着替えるときから
『かわいいなぁ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート』と、子ども達にメロメロ・・・目尻が下がっちゃって、下がっちゃって(笑)


鬼ごっこでは、子ども達も一生懸命追いかけます!
画像 004

絵本“大きなかぶ”の1シーンのようです(笑)
画像 005

捕獲ッ!!!!(笑)
画像 003

バランスも・・・おっとっと・・・汗
画像 008


画像 009

立ててあるコーンを倒すゲームも、ちょっと難しく・・・。
ドリブルでコーンまで行ってから倒します。
画像 014


続いて、お楽しみのシュート!
『あそこに入れるんだよ~』 「はぁ~い!」
画像 022


スタート!!!
画像 018

『先生を抜いてみろぉぉぉッ!!』の図(笑)
画像 023


ゴールもバッチリ!!
画像 015


久しぶりのサッカーでしたが、やっぱりイキイキと楽しんでいましたキラキラ
画像 016


ちょっと、余談ですが・・・・
コーチ2人の姿が見えて、
『小澤せんせーい!!』と、言ったものの、違う人が来てビックリした子ども達。
『あれぇ?小澤先生はぁ?』と聞く子もいました。

『角野先生っていうんだよ』というと、『かのせんせぇ?』 『かどせんせ?』と、一生懸命お名前を練習いていました。そういえば、小澤先生と大友先生が来たときも、小澤先生を『おさる先生』、大友先生を『おんも先生』と呼んでいたっけ・・・ヤバい

今日も、サッカーが終わりお昼ご飯を食べているとき、
『今日来てくれた先生のお名前、覚えた?』と聞くと、『大友先生!』と答えてくれました。
『じゃあもう1人は?』と聞くと、

ピンクハートハートの先生!!ピンクハート


・・・・・・ナヌッ!?!?


角野→かどの→かぁどぉのぉ→はぁどぉのぉ→“はーとの”といった流れのようです・・・
何だか、とっても可愛いらしい先生になってしまいました(笑)

『軽部先生』なんて言ってしまったり、『亀井先生』と言ってしまったり・・・(汗)

角野先生、ごめんなさい(笑)

『次来るときは3人で来るかなぁ?』
と、会えることを楽しみにしているようでしたやった~♪