FC2ブログ

Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

こんにちは!
先日見た映画のワンシーンと曲が離れなくて
大変困り気味のマネージャーです。

『NINE』という映画を見てきたのですが
ケイト・ハドソンが歌っている曲のメロディーと
キメの顔が頭をグルグル・・・グルグル・・・・グルグル・・・・

♪~Contini's Cinema~ Italiano!!!!
↑ こんな感じの歌詞だった気がする・・・

一人、イタリア風ラテン系(←どんな・・・!?)でブログ更新中です(笑)



さてさて、今日は母の日制作の作品紹介!!
保護者の方の手元にはすでに届いていますが、
ほかのクラスの作品もご覧いただこうと思います


全クラス、共通でハート型のフレームに、自分で選んだフェルトを貼っていきます。

チェリー(1歳)クラスは、中央に自分の顔写真を貼ります。
DSCN1694.jpg


ドルフィン(2歳)クラスは、髪を貼り、お母さんの顔を描きました。
DSCN1695.jpg


スター(3歳以上)クラスは、お母さんの髪から顔まで全て自分で描きました。
DSCN1696.jpg


お母さんに渡したとき、入園したばかりの方は『初めての作品だねー!』と、声をかけたり
「いつもありがとう」と子どもから声をかけられ、ちょっとウルウルの方も・・・。

とっても素敵な瞬間に立ち会えたことを、嬉しく思います


そうそう!
今回の作品を作っていた際、スタッフが乾かすために作品を窓に立てかけて置いたんです。

こんな感じで・・・。
DSCN1651.jpg

それを見た子どもの一人が、
『あれ、コッコ(ニワトリ)?』と・・・。


あぁー!確かにッ!!!!

子どもの発想や目線には、毎回驚かされてばかりです