Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

加湿器を稼働いたしました。

プラス、いい匂いも。


DSC_9960.jpg


ゆずの香り。


そういえば、保育園の子で

みかんの匂い、とか、オレンジの匂い、と

答えるのが多かった中で、

一人だけ『ゆずの匂い!』と言い当てた子がいました。

素晴らしい。


保育園は洗濯物を室内に干して加湿しています。

本格的に冬が来たら、加湿器が2台稼働。

もう、結露がスゴイのなんのって・・・(笑)

でも、感染症対策には必要なのと

結露はお絵かきできるので、それもまた

子どもたちの楽しみの一つ。



そして、学童の話に戻りますが(汗)


学童の一年生が九九を覚えています。

DSC_9921.jpg


7の段まで、進みました。

(4年生が一緒に教えてくれてました☆)

今週から8の段にもチャレンジ!