Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

こんにちは!

最近、スマホの液晶画面に貼るシールを

買い換えたマネージャーです。


というのも、割れないように・・・と思い

強化ガラス素材でできたものを使っていたのですが

厚みが少々ありまして・・・。

って言っても1mm以下なんですけど。


私のスマホ、耳を当てる部分に、光センサーかついていて

通話中に耳をあてると、センサーが反応して

画面が暗転し、誤動作を防止してくれるのですが

この強化ガラスフィルムの“少し”の厚みが災いして、

通話が終了しても画面が真っ暗な状態で、電話が切れないんです。


電話かけて、不在なので、電話を切ろうとしても、切れない。

うっかり触ってしまって掛けちゃった電話も、切れない。

留守電に切り替わって、メッセージ入れ終わっても、切れない。


で、先日、間違えて社長にかけてしまって

すぐに切れずに電話が通じて、大慌てしたり

電話を切ろうとするたびに、スマホを強制終了させていて

さすがに面倒になってきた(気づくのが遅い)ので買い換えました。


そしたら、なんとまぁ快適なこと!

電話が切りたい時に切れるって素晴らしい!!

電話はこうあるべきだ!!と感動中であります。(笑)



さてさて。

先日、内科健診を行いました。


涙か出ちゃった子もいましたが、みんな健康でした◎


20161027 (1)


20161027 (2)


20161027 (3)


20161027 (4)


20161027 (5)


20161027 (6)


20161027 (7)


20161027 (8)


20161027 (9)


20161027 (10)


20161027 (15)


20161027 (11)


20161027 (12)


20161027 (13)


20161027 (14)


20161027 (16)


20161027 (17)


20161027 (18)


20161027 (19)


20161027 (20)


20161027 (21)


20161027 (22)


20161027 (23)


20161027 (24)


20161027 (25)


20161027 (26)


20161027 (27)



風邪など、引きやすい時期になりました。

健康管理に、保護者様もどうか気を付けて

健康で楽しくお過ごしくださいね!