Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

こんにちは!

先日、運転免許を取得しました

マネージャーです。


詳細は、長くなるので後で・・・。

(結局、書くのか。)

(どうしても、言いたいのか。)




さて、今回の主役はコチラ!


20161109 (1)


20161109 (2)


20161109 (3)


20161109 (4)


20161109 (5)


20161109 (6)


20161109 (7)


20161109 (8)


20161109 (9)



インタビューにもしっかり答えてくれて

成長を感じますねー。

産まれてから数年でここまでになるなんて

子どもの成長力には、本当に感心しきりです。




さて。恒例のマネージャーの余談コーナー。


車の免許、

『エッ!?持ってなかったんですか!?』

という声が聞こえてきそうです。


そう。

窓から肘出して、片手で運転してそう、と

よく言われるんです。



5197c0a6.jpg


こんな感じ。(爆)



学生の時に、取得しようと思ったのですが

全力で母親(免許なし)に止められまして。


その後、学業やボランティア、就職など

なかなかタイミングがなく・・・。


そんな母親が、最近私に

『何で、免許持ってないの?』と

聞いてきたではありませんか・・・。


コォラァァァーーーーー!!!!!(怒)


って感じですよ、本当。(笑)



で、今回、取得を思い立ったのは

色々と理由があったのですが・・・


仕事・育児との両立が

果たして出来るのか


久しぶりの“生徒”という立場になり

久しぶりの“勉強”も不安でしたが


良い自動車学校と熱心な教官に恵まれ

半年間、土日に通い続け

先日無事に取得しました。


sketch-1480648197435.png



学校の仮免試験や、卒業検定はもちろん

免許センターでの試験では

もう、吐くかと(ゴメンナサイ)思うほど

緊張しました(苦笑)



取得後に、取得の報告とお礼に

自動車学校に伺ったのですが

行けなくなるのが寂しくて

ウルウルしちゃうほどいい学校で・・・・。


いつまでたっても、何歳になっても

学べるって、いいことだな~と

しみじみ思いました。


ド、ド、ド、ド、ドライブ行ったら

また、ご、ご、ご、ご報告します・・・。

(いつになるやら)


超高い身分証明書になりませんように・・・(笑)