Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

学童で、冬休み中に

正月飾りを作りました。


クリスマスの制作等は良く聞くけど

正月飾り制作はあまり聞かないなーと思いまして。(笑)


材料は、コチラ↓


NewYearDecoration (1)


お花や南天、松の造花。

しめ縄

千代紙・金紙

手芸用ビーズ

水引など・・・



まずは、千代紙を程よい大きさにカット。


NewYearDecoration (2)


NewYearDecoration (3)



その千代紙に、糊を塗って

手芸用ビーズに貼ります。


NewYearDecoration (4)


職人っぽくなりました(笑)

NewYearDecoration (5)



それを針金に通して、グル―で接着。


NewYearDecoration (6)


NewYearDecoration (7)



その他の材料も、配置を決めてから

グルーで接着!


NewYearDecoration (8)


NewYearDecoration (9)


NewYearDecoration (10)



NewYearDecoration (11)


NewYearDecoration (12)


NewYearDecoration (13)



ちなみに、試作と称して

私が作ったのがコレ。


NewYearDecoration (14)



ウィズキッズの玄関に飾らせて頂きました。(笑)

作るの楽しかった~♪


手軽に作れますので

機会があれば挑戦してみてください^^