Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

こんにちは!

最近の買い物は、もっぱらネットのマネージャーです。


いつも拍手ボタンを押してくださったり

コメント頂き、ありがとうございます。


たまに、スタッフや保護者の方に

『夕食の支度とか買い物、いつやってるんですか?』と

聞かれることがあります。

園から自宅も遠いので、帰宅は基本的に21:00過ぎ。

子どもが生まれる前は、日付が変わってから

帰宅することもよくありました。

(夜の方が仕事が進む習性のため)


なので、土日などの休日に

1週間分の献立を考えて、材料をまとめ買い。

仕込めるものは休日に仕込んでおいて・・・

って、最近流行の常備菜のような

オシャレなものではなく・・・


野菜を切ってジップロックに入れておいたり

切れる肉は切っておいたり味付けしておいたり・・・

という地味なやつです。(笑)


あと、頻繁にカレーやシチュー、ハヤシライスが出現します(笑)


子どもが生まれてからは、休日に買い出しに行くのも

時間がもったいないので、金曜の夜にネットスーパーで

注文して、時間指定で受け取るようにしています。

いやー、本当にネットスーパー便利ーーー!!!!

イトー〇ーカ〇ーさん、ありがとうございます!!(笑)


なので、実店舗で買い物するのは

イレギュラーで不足したものを買うときと

どうしても買いたい黒酢梅納豆を買うくらい。


毎日買い物して、その都度献立を考えて

支度をしていらっしゃる方、本当に尊敬します。

私には出来ませんでした・・・(汗)




さてさて。

今回はサッカースクールの様子です!


201701120207 (1)


201701120207 (2)


201701120207 (3)


201701120207 (4)


201701120207 (5)


201701120207 (6)


201701120207 (7)


201701120207 (8)


201701120207 (9)


201701120207 (10)


201701120207 (11)


201701120207 (12)


201701120207 (15)


201701120207 (16)


201701120207 (17)


201701120207 (18)


201701120207 (19)


201701120207 (20)


201701120207 (14)


201701120207 (13)


201701120207 (21)


201701120207 (22)


201701120207 (23)


201701120207 (24)


201701120207 (25)


201701120207 (26)


201701120207 (27)


201701120207 (28)


201701120207 (29)


201701120207 (30)


201701120207 (31)


201701120207 (32)


201701120207 (33)


201701120207 (34)


201701120207 (35)


201701120207 (36)


201701120207 (37)


201701120207 (38)


201701120207 (39)


201701120207 (40)


201701120207 (41)


201701120207 (42)


201701120207 (43)


201701120207 (44)




サッカーを通して、体を動かすことの楽しさや

運動神経が自然に身に付きます。

コーチのことも大好きで、木曜日を

楽しみにしている子どもたち。


親子サッカースクールも行われますので

ドルフィン・スタークラスの方は

ぜひ、ご参加くださいね☆