Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

こんにちは!

意図せず首都高デビューを果たしました、マネージャーです。


先日、昼頃にふと思い立ちまして

父方のお墓がある秩父に行くことにしました。

(ものすごく久しぶりに)


Google MAPでルートを検索したら

2時間半で着くとのこと。


2時間半なら余裕だ!と思い

母に声をかけて、準備をし

13:30頃に家を出ました。


カーナビを設定し、いざ出発!!

順調にいけば夜には帰ってこれるねー

なんて言いながら、走り出すと

Googleが示した方角とは逆に進むカーナビ。


『もしかしたら、こっちの方が時間が短いのかな』と

カーナビの言うとおり、素直に運転をしていくと

なんか、変な方に案内されていることが

素人でもわかる状況になりまして・・・。


でも、引き返してもザックリとしか

ルートわからないし、とにかく進むことにして

指定されたインターから高速に乗りました。


どんどん加速し、走っていると嫌な予感。


『このまま走ると、首都高に入るはず・・・』




そして、その予感は的中し

気付いた時には錦糸町の料金所。(←遅ッ)


そして、めでたく(?)首都高デビューを果たしたのです。



で、ここからがまた大問題で

ルートは明らかに遠回りだし

その時、初めてカーナビに

到着時刻が書かれていることに気づき

その時間はなんと18:30頃!!(大汗)


でも、出かけちゃったので家にこのまま

帰るのも癪に障るし、ってことで

頑張っていきました。


到着した時には、もう真っ暗。

満開の梅の花(すごくきれいな場所なんです)も

懐中電灯で照らして見たものの、部分的に照らされるだけ。

しかも、墓地滞在時間は5分。


帰りに近くのコンビニでオニギリを買って

帰宅するも、また謎の案内をされて

家に着いたのは23:00を回っていました。


しかも、このカーナビ。

案内するくせに、途中からわからなくなると

ダンマリを決め込むという

無責任な奴ということがわかりました。


近々、カーナビをアップデート(←高い)しようと

誓ったのでありました。



さてさて。

どうでもいい話が長くなりましたが

昨日のランチの様子をちょっと撮ってみました。


20170419L (1)


20170419L (2)


20170419L (3)


20170419L (4)


20170419L (5)


20170419L (6)


20170419L (7)


20170419L (8)


20170419L (9)


20170419L (10)


20170419L (11)


20170419L (12)


20170419L (13)


20170419L (14)


20170419L (15)


20170419L (16)


20170419L (17)


20170419L (18)


20170419L (19)


20170419L (20)





ランチの時間には、とっても美味しそうな

香りがして、こっちまでお腹がすいてきます。


ちょっと苦手な食べ物も

お友達に影響されて

少しずつ食べられるようになります。


おうちでも、たくさん褒めてあげてください♪