Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

こんにちは!

初めてガソリンスタンドの洗車場に行ったマネージャーです。


我が家から歩いて30秒くらいの距離に

公立中学校があります。


校庭が砂?土?なので

風で砂埃が飛んできます。

花粉もあるのかな・・・


我が家の車は、濃いめのグレー。

ホコリ汚れが目立つ、目立つ。


でも、いざ洗車!!となると

腰が・・・重い、重い・・・。

重力はこんなにも強いものかと。(←そんな訳ない)


一度、洗車してみたのですが(水洗いして拭くだけ)

『あれ?車ってこんなに大きいの?』と思うほど大変。

(ウチの車庫に入る位なので小さい車なんですけど)


で、思い立ちました。

『そうだ、誰かにやってもらおう!』と。(笑)


で、前々から、ガソリンスタンドで

出来ることは知っていたので

近くのエ〇オスに行きました。

(1件目は人員不足のため断られました(涙))


手作業でやる洗車は1時間待ち

とのことだったので、

機械でぐわわわぁぁーーんと

洗ってくれるセルフのやつに挑戦。


タッチパネルでコースを選ぶのですが

色々ありすぎて良くわからず

悩んでいると、店員さんが来てくれて

全部やってくれました。


もう、この時点でセルフではない気もしますが。


車内で待機してると、機械が動きはじめ

デッカイたわしみたいなものが回転して

爆音とともに迫ってくるではありませんか!!


怖いやら、面白いやら・・・

とにかく、一緒に乗っていた

娘の顔がもの凄く引きつっていたので

泣かせまいと必死に笑いに変えて

無駄に体力を消耗してしまいました。



空気圧やウォッシャー液、

エアコンのフィルターのチェックも

してくれたりして・・・・。


親切すぎて、今後の給油はここにしようと

思うほどでした。


次回は手洗いのを

お願いしようかと思います。

(↑自分でやれ)


はい。

もう少し暖かくなったら

弟に洗車の材料(洗剤とか)を聞いて

自分でやろうと思います。(たぶん)



さてさて。

先週、戸外活動の様子を撮ってきてもらいました。


20170417 (1)


20170417 (2)


20170417 (3)


20170417 (4)


20170417 (5)


20170417 (6)


20170417 (7)


20170417 (8)


20170417 (9)


20170417 (10)


20170417 (11)


20170417 (12)


20170417 (13)


20170417 (14)


20170417 (15)


20170417 (16)


20170417 (17)


20170417 (18)


20170417 (19)


20170417 (20)


20170417 (21)


20170417 (22)


20170417 (23)


20170417 (24)


20170417 (25)


20170417 (26)


20170417 (27)


20170417 (28)


20170417 (29)


20170417 (30)


20170417 (31)




次回は、大きいクラスの子の

様子もUPしますね~^^