Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

こんにちは!

ごはんを食べていたら、歯が取れたマネージャーです。

(すみません、変な話で)←毎回。


以前、時間をかなりかけて、奥歯を治療したのですが

ごはんを食べていたら、ボロッと取れました。

これ、結構焦ります。


すぐにかかりつけの歯医者に電話して、診てもらう事に。



レントゲンの結果、

以前治療して、人工歯をかぶせていた

根元の部分が虫歯になっている、との事。



個人的には、しっかり治療して上からかぶせたので

かぶせたものを通り越して

中の根元が虫歯になるなんて、全くの計算外。

しかも、4万円以上もしたんです!!この歯!!!(涙)



今回、担当してくれた先生が

色々と説明してくれたのは良いのですが

別の先生が横から

『その方法は出来ないよ』とか

『それは違うよ』とか言われ

猛烈に不安に・・・(笑)


最終的な方法としては、

このままくっつけるか、

抜歯か、ということに。



ただ。

このままくっつけると

虫歯が進行した時に

また外れてしまう。→結果、抜歯。


抜歯すると、奥歯が無くなるので

相手のいない上の歯が

どんどん降りてきてしまう。



(結局、遅かれ早かれ抜歯じゃないか・・・)

と、ひそかに思っております。


→結局、とりあえずくっつけておきました。(笑)





さてさて。

今回は、サッカースクールの様子です。


20170622 (1)


20170622 (2)


20170622 (3)


20170622 (4)


20170622 (5)


20170622 (6)


20170622 (7)


20170622 (8)


20170622 (9)


20170622 (10)


20170622 (11)


20170622 (12)


20170622 (13)


20170622 (14)


20170622 (15)


20170622 (16)


20170622 (17)


20170622 (18)


20170622 (19)


20170622 (20)




どんどん上手になっていきますね^^

私より、きっとうまいと思います。

挨拶なども、きちんと行い

スポーツなどでの大切な“心”も

同時に育ててまいります。










話しが戻りますが

歯って、本当に大事ですよね。

当たり前のようにありますが

いざ無くなると、大変。


虫歯が進行すると

この世の終わりの様な痛みが襲ってきて

テンションが急降下。



自他ともに認める歯医者嫌いの私。

健診さえ、定期的に行っておけば・・・

と、後悔しています。


ぜひ、お時間を見つけて

定期的な健診を!