Cafe Whizz Kids

働くお母様のための子育て支援情報満載!千葉県市川市にある保育園が運営しているブログです。

こんにちは!マネージャーです。


最近、あるテレビが始まると

娘(3歳児)が

『お母さんが好きなテレビ始まるよ!』

と呼んでくれます。



そのテレビ番組。

『吉田類の酒場放浪記』(爆)


http://www.bs-tbs.co.jp/sakaba/



他にも見てるテレビ、好きだと言っている番組

たくさんあるのに、これだけ猛プッシュしてくる娘。


ナゼだ・・・。



さてさて。

今回は、先日行った『おこめもち』を作った

クッキングの様子をお伝えします。


おこめもちって・・・

もちは全部米からできてますよね・・・

えーっと・・・白米もち?


もち米ではなく、普通に炊いた白米を

ニギニギ、ムニムニとつぶして

すりごま・きな粉をまぶしました。



20170119 (1)


20170119 (2)


20170119 (3)


20170119 (4)


20170119 (5)


20170119 (6)


20170119 (7)


20170119 (8)


20170119 (9)


20170119 (11)


20170119 (12)


20170119 (13)


20170119 (14)


20170119 (15)


20170119 (16)


20170119 (17)


20170119 (18)


20170119 (19)


20170119 (20)


20170119 (21)


20170119 (22)


20170119 (23)


20170119 (24)


20170119 (25)


20170119 (26)


20170119 (27)


20170119 (28)


20170119 (29)


20170119 (30)


20170119 (31)


20170119 (32)


20170119 (33)


20170119 (34)


20170119 (35)


20170119 (36)


20170119 (37)


20170119 (38)



歯切れもよく、美味しい。

言うことなしのメニューでした(笑)


次回のクッキングもお楽しみに~♪

こんにちは!


『ついにやりました!』な、マネージャーです。


何がって?

今年の目標、マンモグラフィーです!!

(イエーーーーーイ!!!)←1人テンション高め


市川駅徒歩1分のところにある

『Hクリニック』(お名前出していいのかわからないので・・・)

に行ってきました。


受診前はドキドキしていたのですが

マンモグラフィーの機械を前にしたら

何故か、徐々にテンションが上がってきて

検査中はもう興味津々、テンションMAX(笑)

このテンションの高さを隠すのが大変でした。(笑)


エコーも一緒にやっていただいたのですが

滑りを良くするジェルみたいなものも温かいし

(妊婦健診時、お腹を見るときに使ったジェルは冷たかったんです・・・)

部屋も暖かいし、もう眠気が・・・・(爆)


受付の方から、看護士さんも、技師さんも

みんな優しくて、乳腺科の先生も

優しくゆっくり丁寧に説明してくださいました。


病院なのに、居心地がよかったです。(笑)


マンモグラフィー自体も、思ったほど痛くなかったし

やってみたら『お、こんな感じか』と

一気にハードルが低くなりました。


いやー、楽しかったです。(笑)



さてさて。

今日は、1月の誕生会の様子をご紹介します。


20170118 (1)


20170118 (2)


20170118 (3)


20170118 (4)


20170118 (5)



今回は〇×ゲームをしました!

正解した子は、嬉しそうにピョンピョン!!


20170118 (6)


20170118 (7)


20170118 (8)


時々、間違っても嬉しそうに

ピョンピョンはねて喜んでいる子もいましたが

楽しければ、それでヨシ!!


次回のお誕生日もお楽しみに☆



余談ですが・・・


実は、先ほど書いた私が受診したクリニック、

私の母もお世話になっているクリニックで

母はここで乳がんを発見していただきました。


手術が出来る病院を複数個所

ご紹介いただいて、納得のいく病院で

納得できる治療を受けることが出来ました。

片乳房切除にはなりましたが、早期に発見してくださったので

今では放射線・薬剤治療なく、過ごしています。


検査、大事ですね!

皆様もお時間を作って、ぜひ!

こんにちは!

最近の買い物は、もっぱらネットのマネージャーです。


いつも拍手ボタンを押してくださったり

コメント頂き、ありがとうございます。


たまに、スタッフや保護者の方に

『夕食の支度とか買い物、いつやってるんですか?』と

聞かれることがあります。

園から自宅も遠いので、帰宅は基本的に21:00過ぎ。

子どもが生まれる前は、日付が変わってから

帰宅することもよくありました。

(夜の方が仕事が進む習性のため)


なので、土日などの休日に

1週間分の献立を考えて、材料をまとめ買い。

仕込めるものは休日に仕込んでおいて・・・

って、最近流行の常備菜のような

オシャレなものではなく・・・


野菜を切ってジップロックに入れておいたり

切れる肉は切っておいたり味付けしておいたり・・・

という地味なやつです。(笑)


あと、頻繁にカレーやシチュー、ハヤシライスが出現します(笑)


子どもが生まれてからは、休日に買い出しに行くのも

時間がもったいないので、金曜の夜にネットスーパーで

注文して、時間指定で受け取るようにしています。

いやー、本当にネットスーパー便利ーーー!!!!

イトー〇ーカ〇ーさん、ありがとうございます!!(笑)


なので、実店舗で買い物するのは

イレギュラーで不足したものを買うときと

どうしても買いたい黒酢梅納豆を買うくらい。


毎日買い物して、その都度献立を考えて

支度をしていらっしゃる方、本当に尊敬します。

私には出来ませんでした・・・(汗)




さてさて。

今回はサッカースクールの様子です!


201701120207 (1)


201701120207 (2)


201701120207 (3)


201701120207 (4)


201701120207 (5)


201701120207 (6)


201701120207 (7)


201701120207 (8)


201701120207 (9)


201701120207 (10)


201701120207 (11)


201701120207 (12)


201701120207 (15)


201701120207 (16)


201701120207 (17)


201701120207 (18)


201701120207 (19)


201701120207 (20)


201701120207 (14)


201701120207 (13)


201701120207 (21)


201701120207 (22)


201701120207 (23)


201701120207 (24)


201701120207 (25)


201701120207 (26)


201701120207 (27)


201701120207 (28)


201701120207 (29)


201701120207 (30)


201701120207 (31)


201701120207 (32)


201701120207 (33)


201701120207 (34)


201701120207 (35)


201701120207 (36)


201701120207 (37)


201701120207 (38)


201701120207 (39)


201701120207 (40)


201701120207 (41)


201701120207 (42)


201701120207 (43)


201701120207 (44)




サッカーを通して、体を動かすことの楽しさや

運動神経が自然に身に付きます。

コーチのことも大好きで、木曜日を

楽しみにしている子どもたち。


親子サッカースクールも行われますので

ドルフィン・スタークラスの方は

ぜひ、ご参加くださいね☆

Tちゃんのお母様


コメント、ありがとうございました!

遅くなってしまって、申し訳ありません・・・(涙)


今年は、色々と大きな変化がある年になりますね!

ウィズキッズ、全力でバックアップさせて頂くべく

腕をまくって、準備運動しております。(笑)


先日、ご祖父母様にも駅でバッタリお会いしました!

どうぞ、よろしくお伝えください!



マネージャー 山田

こんにちは!


車って、いろいろと面倒なんだな、と

痛感しているマネージャーです。


というのも、実は免許を取ったので

車を買ってみようと思いまして。


本当に気軽(値段は気軽じゃないんですけど)に

買ったら終わり!くらいの感覚だったんです。

あと、保険を掛けるくらい?


そしたら、まぁ色々と出てくる、出てくる・・・。

今回お願いした車屋さんが、私がやらねばならない部分も

色々と手配をしてくださる、ありがたい会社だったんですけど

にしても、色々とありますねぇ・・・。(汗)


何ですか、車庫証明って。

自分の家の敷地なんだから、好きに入れさせてくれよ!!とか思ったり。(笑)

印鑑証明だの、契約書だの、車検だの、

ハンドルだの、アクセルだの、ブレーキだの・・・(←違う)


頭爆発しそうです。(笑)



さて。

今日は、書初めの様子をUPします。


2017kakizome (1)


2017kakizome (3)


2017kakizome (4)


2017kakizome (5)


2017kakizome (2)


2017kakizome (6)


2017kakizome (7)


2017kakizome (8)


2017kakizome (9)


2017kakizome (10)


2017kakizome (11)


2017kakizome (12)


2017kakizome (13)


2017kakizome (14)


2017kakizome (15)


2017kakizome (16)


2017kakizome (17)


2017kakizome (18)


2017kakizome (19)


2017kakizome (20)


2017kakizome (21)




ぜひ、掛け軸に。(笑)